RB26→RB28凸文字加工&塗装承ってます

 先日到着しておりました日産スカイラインGT-R用RB26エンジンのアルミ製タイミングベルトカバーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 ご依頼内容は「艶ありの黒」の塗装と、こちらの「RB26」の凸文字を「RB28」への変更で承りました。また凸文字部は研磨してアルミ素地を光らせ、クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様で承っています。

以前の施工例がありますのでそちらを紹介しますね。

この時は赤系のメタリックでしたが、今回はこれが艶ありの黒となります。

ちなみに凄い偶然なのですが、先日業者様から同じような内容でご依頼を頂いていたばかりでして、そちらは日記には掲載していませんが、その時にこちらの「8」を制作し、上塗りは結晶塗装の青で仕上げました。尚、切り文字は2ミリ厚のアルミ板から切り出して作製をしています。

凸文字の高さはそれぞれ違っていて、こちらのRB26タイミングベルトカバーの文字は比較的薄い方です。場所によって高さが違うのですが、薄いところだと一ミリくらいしかありません。なので2ミリの「8」を貼った後にかなり削ります。

ちなみにこちらは少し前に完成したトヨタ1ZZのエンジンカバーですが、この時の凸文字はステンレス製で、オーナー様自らお手配を頂いてのお持ち込みとなりました。ステンレスだとレーザーで切れるらしく、専門で対応してくれるショップさんがいらっしゃいます。

ちなみに海外では今回の「8」を(恐らく)鋳造で作製した物が売られているようでして、ただ画像を見る限りではとても使い物にはならないように見受けられました(インスタグラムで「買わないか?」と言われましたが、ちょっと日本人向けでは無いように思います・・・)。

尚、こちらの1ZZヘッドカバーのオーナー様から完成品のご感想を頂いたのでそちらも紹介をさせて頂きます。


本日商品を無事に受領いたしました。 思っていた以上の見た目の仕上がりに、正直驚いたのが率直な感想です(笑) 時間の関係ですぐには装着できませんが、装着が終わりましたら 御社のレビュー&画像投稿ページに投稿させていただきたいと思います。 今回は素晴らしい商品をありがとうございました


こちらこそありがとう御座いました!

 

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

SHURE BETA58A マイク塗装承ってます

 先日到着しておりましたシュアーのBETA58Aボーカルマイクです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

イメージイラストも作製しましたのでそちらを紹介しますね。

 ご依頼内容は、マイク本体とグリルボールリングを本物のクロマフレア顔料を使ったDUPONTのクロマリュージョンカラーで、グリルボールのメッシュ部(網)をローバーカーズの「ホワイトゴールド」(カラーコード:GMN)で承っています。ランドローバーだと同じ色でもカラーコードが違いこちらは618で、2ndレンジローバーに採用されていた色ですね。当時良く塗っていました。

 クロマリュージョンカラーは高額なので(1キロで11万円くらいです)、現在はそれに代わるクロマフレア風の顔料を海外から取り寄せていますが、「色味の濃い方が好みなので」との事で今回は本物のクロマフレア顔料を使った塗料でご依頼を承りました。

 先ほどと同じ色見本ですが、透かすと紫色に変化するのが判ると思います。さらに寝かすとオレンジの色味が出てきます。

こちらのページからマイクに塗装した画像も見れますので宜しければご参照くださいませ。

ちょっと判り難いのですが、ローバーのホワイトゴールドはシルバーに若干黄色黒味が掛かった上品なメタリックとなります。クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様で承っています。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!