メルセデスベンツW124ヘッドカバー結晶塗装 完成

先日本塗りを終えていたメルセデスベンツW124のヘッドカバーとプラグカバーです。

プラグカバーの裏には元々スポンジモールが着いていた為、両面テープで元の位置に貼り付けておきます。

そして完成です。お待たせしました!

最初の状態も紹介しますね。

ヘッドカバーは恐らく未使用品で、プラグカバーは多少腐食が出ていましたが、比較的状態が良い物でした(酷くなると反ってしまっている物もあります)。

下地処理はサンドブラスト専門店にサンドブラスト処理をお願いし、

プライマーは耐食性の高い浸透型エポキシプライマーを使用しています。

 ヘッドカバー本体は鮮やかな赤の結晶塗装で、

 プラグカバーは黒に近い「濃いグレー」となっています。

 オイルキャップの当たり面は塗装後に研磨しておきました。

 腐食してささくれていた箇所は、プライマーを筆で流し込む事で埋めてあります。

 結晶塗装は遠目で見ると艶消しに見えますが、近くで見ると実際には艶があるのが判るかと思います。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げます。この度も当店をご利用頂きまして誠に有難う御座いました!

BMW MINIテールランプ レッド&スモーク塗装承ってます

先日到着しておりましたBMW MINI(R35)の純正テールランプです。

実はこちらの案件は昨年の2018年11月3日にご案内しておりまして、その後オーナー様の御都合でキャンセルとなり、一旦部品は返品していたのですが、およそ1年が経った今回改めて同じ内容にて承りました。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 ご依頼内容はレッドキャンディー+スモーク塗装で、バックランプを除くテールランプ全体をレッドテール化とし、ただしウィンカーの赤は薄くしてオレンジに光るようにして、最後に全体に薄くスモークを塗ります。

各工程のイメージイラストも作成しましたのでそちらを紹介しますね。

 上部のウィンカー部と下部のバックランプ部はマスキングした状態で全体に透過性の赤=レッドキャンディーを塗り、

 ウィンカー部はオレンジ色に光るよう赤を薄く塗装し、

最後に全体にスモークを塗って、落ち着いた感じの赤にします。

ウィンカー部分を赤く塗る仕様に関しては、以前ご依頼頂いたフィアットテールランプのオーナー様より、画像とレビューを頂いていますのでそちらが参考になるかと思います。宜しければこちらのページをご覧下さいませ。

スモークの濃さについては以下の記事にあるYOYOTA86のテールランプを参考にするよう承っております。尚クリアーはクリスタルクリアーで承っております。

TOYOTA86 レンズ一式塗装 完成

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!