スズキGSX-R750 タンクカウル塗装 完成

 大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたSUZUKI GSX-R750のタンクカウル塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

 

元々クリアーの下に「S」のシールが貼られていた物を剥がし、全体にあった傷も含めて「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった下地処理を行いました。

 色はSUZUKI純正色のグラススパークルブラック「GLASS SPARKLE BLACK」(カラーコード:YVB)となります。

 ただ一緒にお預かりした見本と配合データで作った色を見比べてみると、データにあったパールでは見本にある程のメタリックな輝きは出せなかったので、そちらを置き換えて対応しました。

 全体のラインも整えておきましたので、シールが貼って跡などはよく見ても判らないと思います。

 使っているのは現色の中でも一番粗いメタリックです。スバル純正色の「クリスタルブラックシリカ」(カラーコード:D4S)みたいな感じでしょうか。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

SHURE GLXD2ワイヤレスマイク塗装承ってます

 先日到着しておりましたSHURE GLXD2/BETA58ワイヤレスマイクです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 ご依頼内容はこれらのパーツ4点をVW社のキャンディーホワイト(LB9A)で、クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーで承っております。

リング部は未塗装の黒アルマイト仕上げとなっていて、このまま上塗りを行っても塗膜は密着しませんから、研磨~プライマーを塗装してからの上塗りとします。

型は違いますが参考までに以前施工したマイクの画像を紹介させていただきますね。

ヘッドの部分が違いますが、仕上がりのイメージはこの時と同じようになります。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!