レガシィ内装部品 塗装承ってます

legacy こちらも紹介が遅れてすいません。偶然ですが今回は同時期に同じレガシィの内装部品をご依頼頂いていたりします。この度のご依頼、誠にありがとう御座います!

先ほど紹介した方のご依頼では「艶有りブラック」でしたが、こちらは「半艶黒」でご依頼頂いています。理由としては「ツヤの統一と傷がつきにくい方がいいです」との事からです。確かに傷が一番目立たないのは「半艶黒」ですかね。なるほど、です。

legacy4

 

こちらは小物入れで、上の画像とはちょっと写り方が違いますがこれは届いた時期が違ったからですね。艶有りでは無く、半艶にしては変な艶の感じがします。ポテトチップスを食べた手で触った時ような不自然な光り方といった感じですかね・・・。今回の塗装で全て払拭したいと思います。

それではこちらも作業進行しまいたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠にありがとう御座います!

 

バイクテールランプ レッドキャンディー塗装承ってます

hayabusa

先日はわざわざご足労頂き有難う御座いました。またこの度もご贔屓頂き有難う御座います!

前回と同じ車種なのかちょっと解かりませんが、形としては似たようなテールランプです。バイクは隼?だったでしょうか(うろ覚えですいません・・・)。

現状は薄くスモーク掛かっている製品で、これにをレッドキャンディーに塗ってレッドテール化とします。ただいつものように純粋なクリアーでは無いですからちょっと鮮やかさは落ちた感じになるかも知れませんね。私もスモークの上にレッドキャンディーを塗った事は無いのでどうなるのかは何とも言えません(多分大丈夫だとは思います)。

それではこちらも作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。予定ではこちらもプリウスのテールランプと一緒に塗る予定です。もう少々お待ち下さいませ!

SUBARU BRZテールランプ レッドキャンディー+スモーク塗装承ってます

brz6こちらも紹介が遅れましたが無事作業承っておりますので御安心下さい。最初にお問い合わせ頂いた時は丁度忙しさの絶頂時期で受付停止に重なってしまい随分とお待たせしてしまい申し訳御座いませんでした。そしてこの度のご依頼、誠にありがとう御座います!

ご依頼頂いた製品はスバルBRZの純正テールランプで、ご依頼内容はこちらのページで紹介している内容と同様の作業で承っております。クリアーのレンズをレッドキャンディーにし、最後に全体に薄くスモークを塗る仕様です。ウィンカー部分はマスキングしてクリアー抜きにし、クリアーは耐UV性の高い「クリスタルクリアー」にします。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。現在別件でご依頼中のプリウスのテールランプと一緒に塗れる予定です。もう少々お待ち下さいませ!

レガシィ(from北海道)内装パーツ一式 塗装承ってます

legacy1 これまた凄い量の内装部品になりますが、実はこちらのオーナー様は以前にも同じような内容で塗装をご依頼頂いていたりします。当ウェブサイト上で作業例として紹介もさせて頂いている案件ですね。→自動車内装部品塗装

今回は前回にも増して内装部品は17点、そして下のハンドルになります。

ちなみに既存のパーツは良く見ていただくと解かると思いますが、殆どが「カーボン」になっています。これは純正部品の上に本物のカーボンを張ってクリアーを塗った加工が施されている物で、当然それなりの費用が掛かっている筈です。

が、今回はこのカーボン化された部品全てを「艶有りブラック」(クリスタルクリアー仕様)で承っております。ちょっと勿体無いんじゃ・・・と思いましたが、実はそれには理由があったようです(いや、「そこ」に理由があるようです)。 何だか申し訳無いのですが凄く共感出来るところがあったので、頂いたメールからの一文を紹介させて頂きます。

「前回のメールで「カーボンを残したらどうでしょうか」という旨のご提案をいただきましたが、実はその点こそが今回色々お願いしている最大の原因でもあります。

先月私の車に乗った妻から「なにこの蛇の模様みたいなのは。気持ち悪いんだけど。」という衝撃の一言。まさしくカーボンパネルのことでした。

最初はあまり気にしなかったのですが、一旦気になりだしたら気になってしょうがありません。今では私も蛇の皮の模様に見えてきてしまっているのです。

ということでカーボン一掃運動が始まった訳です。」

うーん、何だか痛過ぎますね・・・。どうコメントして良いのか・・・。

legacy2そして上の部品とは別便で届いたのがこちらのステアリングです。こちらもカーボンが貼られた箇所を艶有りのブラックにします。恐らくこのカーボン部位は単体でクリアーまで仕上げた物を最後に接着剤で固定したと思われますが、無理に剥がすとカーボンが割れる可能性が高いので(ウェットカーボンですので)こちらはマスキングでの塗装となります。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。この度もご贔屓頂き有難う御座います!

この他にもお預かりしている案件が色々ありますので続けて紹介していきますね。

SUBARU車達の部品 本塗り

subaru こちらの部品全ては一人のオーナー様からだけのご依頼品で、部品総数は20点近く、車種は「BRZ」「インプレッサ」「プレオ」(ダイハツのミラと同じらしいです)の三車種が混ざっています(ご家族の分らしいです)。これら全て本塗り完了しておりますので御安心下さい。大変お待たせしました!

subaru1 これらは主に内装のスイッチパネルカバーで、オレンジは以前ご依頼頂いた時に気に入られたフォルクスワーゲン社の「マグマオレンジ」になります。ちなみに今回これと似たオレンジもご依頼頂いていますがそちらはSUBARU純正色だったりします。赤は以前も御依頼頂いていたフェラーリのレッド「ロッソコルサ」です(カラーコードは300の方です)。

subaru2 こちらはBRZのインテリアルパネルですかね。手前が助手席の前に着くパネルで、奥はモニターの枠になるパネルだと思います。純正の状態では表面がザラザラとした梨地でしたが、これを艶々のフェラーリレッドでご依頼頂きましたので「研磨→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」の工程で平滑な下地を造っています。

subaru3 こんな感じで本塗り完了です。目の前がこれですから室内は随分と派手になりそうですね(笑)。

subaru4 こちらはミラ(プレオ)のドアミラーで、オプション?でウィンカー付きのミラーをボディ同色で購入されたようですが、結局普通のままでは飽き足らず(?)追加でこちらもご依頼頂く事になりました。オリジナルの塗装はホワイトパールのようです。

subaru5 そしてこちらもフェラーリレッド(ロッソコルサ)で本塗り完了です。白いボディにこのミラーは目立ちそうですね・・・。

subaru6そしてこちらも追加でご依頼頂いた、インプレッサXVに取り付け予定のフロントグリルです。既存のインプレッサスポーツのフロントグリルがXVにそのままつくらしいとの事で新たに入手されたようです。

subaru7 こちらはボディ同色の「タンジェリントオレンジ・パール」(カラーコード:G2U)で本塗り完了です。内装部品で塗っているオレンジとは違うオレンジです。ソリッドカラーに見えますがパールが入っていますね。中央は艶消しのグレーメタリックでそれはそのまま残します。subaru8これは上のグリルに装着されるメッキモールで、ただメッキに直接色を塗っても簡単に剥がれてしまうのでこれだけは別の方法で下地処理を行っています。

インプレッサスポーツのフロントグリルは今までの何度か塗装例がありますが、今までは半艶黒または艶消しの黒といったブラックアウト化ばかりでしたので今回のようなボディ同色は初めてです。鮮やかな色ですからこれはちょっと面白そうですよね。

それでは完成しましたらまた紹介しますね。もう少々お待ち下さいませ!