テールランプ関係 下準備

brz70お待たせしております。テールランプ関係は先ほどようやくマスキング~足付け処理までの作業が完了しまして、一旦この状態で保管した後に週明けには本塗りを行う予定です。その間に作業指示書の準備、マスキングシートの作成などを行っておきます。ちなみに裏返っているのは紹介しない案件ですので伏せてあります。

先にちょっと塗りたい小物があるのと、溶剤槽に浸け置きしている自転車フレームもそろそろ引き揚げ時ですね。諸々お待たせして申し訳御座いませんが今しばらくお待ち頂けますようお願い致します!

スバルXV社外品フロントグリル塗装 完成

xv49 大変お待たせしました!スバルXVの社外品FRP製フロントグリル、本日完成となります。撮影は明るい内に済ませておいたのですが、現場作業の手が離せなくすっかり紹介が遅れてしまいました。申し訳御座いません。

xv50 色は黒では無く「グレー」で、艶は「3分艶」での仕上がりとなります。艶消しと半艶の中間といったところです。恐らく純正部品っぽく見せる・・・というイメージかと思います。

xv513分艶の仕上がりですがちゃんとクリアーを塗りこんであるのでスベスベ、サラサラとした質感になっています。見えないからといって奥まで塗っていないとガサガサした仕上がりになってしまいますがあれは嫌ですからね。洗車時の吹き上げも気持ちよく出来ると思います。

ちなみに今回のように艶有り仕上げでは無くてもワックスを掛けて大丈夫です。ただし何もしていない状態よりは若干艶は出てしまうかも知れませんのでその点だけご注意下さい。これはガラス系でも同様です。見えないところでテストして大丈夫そうならやって頂いて構いません。

気をつけて頂きたいのはコンパウンドや指やウエスで局部的に強くゴシゴシと擦る事で、そこだけ妙に艶が出てしまいそうなるともう元には戻りません。一応当店で使っているのは艶消し・半艶専用のパッケージクリアーなのでそういった耐擦り傷性能も強い物ですが一応気をつけて頂ければと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有り難う御座いました!