ブレンボキャリパー塗装 完成

brembo64 大変お待たせしました!メルセデス用のブレンボキャリパーはゴールド&AMGロゴの塗装で完成となります。

一応最初の状態も紹介させて頂きますね。brembo57元々の色は黒で、こんな感じにクリアー層がペリペリと剥がれて来ていました。まあいつものお約束ですね。こちらの塗膜は全部剥がして塗り直してあります。

brembo65 ちょっと判り難いのですが、AMGのロゴは上のプレスラインに沿って入れました。少しロゴが下寄りに見えますがこれ以上上にするとプレスラインに乗ってしまうので逆に変になります。奥のキャリパーを見れば判りますよね。

brembo66付属していたネジ類は撮影後に戻しておきました。色々お気遣い頂き有り難う御座います。

ちなみにブレーキキャリパーについては旧塗膜の剥離を含む下地処理をブレーキ屋さんにお願いしていますので、納期についてはそちらに依存するところが大きくなっています。今回はそれが非常に早く出来上がって来たので塗装も早く出来ましたが、いつもこうと言う訳ではありませんので(しかもブレーキ屋さんは海外に買い付けに行ったりもしますので)、納期についてはやはり大体一ヶ月くらいを目安にお願い致します。今回は10日間くらいで出来上がりましたがかなり早い方だと思います。オーナー様もまだこれを取り付ける工場を抑えていないとの事ですし(笑)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有り難う御座いました!

Z33テールランプ スモーク塗装承ってます

z337先日到着しておりますフェアレディZ33の純正テールランプです。この度のご依頼、誠に有り難う御座います!

御依頼内容としては「標準濃度~濃い目の中間」のスモーク塗装で、結構濃い目となりますが、現在の車体のカラーリングだとこの「赤」が浮いてしまう為、ここを黒くして全体のバランスを取りたいと言う御要望となります。また単に真っ黒になると安全上問題がありますが、純正のテールランプは昔ながらの電球タイプなので、これを高輝度のLEDタイプなどに変更して照度を確保するといった内容となっております。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。尚もう一点バイクのスクリーンパネルのスモーク塗装も承りましたので、それを含め近日中にスモーク塗装・テールランプ関係の本塗りを行う予定となります。もう少々御待ち下さいませ!