メガネセルフレーム(アランミクリ)塗装承ってます

alan41 製品自体は以前より届いておりまして、先日最終的な内容が決定されましたアランミクリのセルフレームです。この度のご依頼、誠に有り難う御座います!

この角度だと黒にしか見えないのですが実際は「黒・白・黒」のストライプで、今回はこちらを「艶有りの黒」で承っています。横から見た画像も紹介しますね。

 

alan42こんな感じで白いラインが入っていますので、これを黒単色にと御依頼頂いています。

ちなみに鼻当ての部分はフレーム一体式で、ここは色は塗らず現状の透明なままで、ただマスキングの段差が付いてしまいますのでベースコート(色)が塗り終わったらマスキングを剥がし、クリアーコートはここも一緒に塗る仕様で承っています。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有り難う御座います!

メガネフレームテンプル×2 塗装承ってます

titan先日到着しましたチタン製?のメガネフレーム×2個です。この度のご依頼、誠に有り難う御座います!

今回御依頼頂いているのは左右のテンプル部分のみでして、こちらを画像左側色見本帳の右下にあるトヨタスーパーホワイト2(色番号:040)で承っております。尚、艶具合について確認していませんでしたので後ほどメールにて確認させて頂きますね(多分艶有りで問題無いと思いますが念のため)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有り難う御座います!

メモリアルスタンド 塗装承ってます

shellf 先日無事到着しておりました木製のメモリアルスタンドです。現代風の仏壇?みたいな感じで、真っ白で統一しているお部屋にこの木目がどうしても浮いてしまうとの事で今回は白系ホワイトパールで御依頼頂きました。この度は有り難う御座います!

ちなみに背面にはガラスパネルがスライドで差し込まれるようでして、そちらは外した状態で送って頂きました。塗るのは木目柄になっている部分全てで、裏は色が飛ぶ程度、底面は塗らない仕様となっています。引き出しの取ってと、開いた時に見える前面パネル側面も同じく白く塗ります。

shellf1 木製品の塗装でネックとなるのはやはり下地でして、ただ今回は幸いにして既にウレタン塗装が施されていますので基本的には「塗るだけ」でも大丈夫です。ただしよく見るとやはり木目の凸凹はあるのでこのまま塗ってもこれがそのまま出てしまいますから(むしろ表面張力で余計に目立ちます)、一旦サフェーサーを充填して平滑な下地を作る事で御了承頂きました。

shellf2仕上げについては「艶有りのホワイトパール」で御指定頂いておりまして、今回はホンダのプレミアムホワイトパール(カラーコードNH-624P)で承っております。あれ、これって最近塗ったような記憶が・・・と思ったら、超偶然ですが先日塗ったドルフィンアンテナと同じ色でした。一緒に塗れていれば・・・。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有り難う御座います!