BMW E30 M3 作業前準備

bmw162先日到着しておりましたBMW E30 M3 EVO2のヘッドカバーとサージタンクです。洗浄が終わったので 旧塗膜を剥がしてしまう前に現状の情報を出来る限り残しておきます。

bmw154 かなりの数の画像は残していますが、それでも後で何か足りないと思ったらもうお終いなので出来る限りの事は書き留めてデータ化しておきます。

bmw164幸いな事に、水色・紺・赤については配合データが入手出来ました。まだ作ってはいませんが、恐らく基はオフィシャルからの情報だと思われるので大丈夫だと思います。

bmw153データをしっかりしておけば後で何も無いところから同じ様なカラーリングにする事も可能になります。部品自体が違っても応用が出来ますしね。ただそれにしても結構大変です。

bmw163同じ様にサージタンクも詳細データを作っておきました。

しかし実際に採寸して感じましたが、ラインとか寸法とかかなりバラバラです。赤のラインは最初と最後で太さが4ミリとか変わりますが、これは何かの間違いだと思うので最後に体裁良くなるように修正しておきます。

ヘッドカバーの方は塗膜にクラックが入っているので、そちらは全て剥がしてやり直すと言う事で現在は溶剤槽に浸け置きし、サージタンクは塗膜は生きているのでその間に傷の修正を行ないます。

その前にインプレッサのサイドステップと言う大きな作業もあるのでこちらはまだ少し先になりそうですね。どうぞもう少々お待ち下さいませ!