BMW E31エンジンルーム内パーツ 修理塗装承ってます

bmw229こちらのオーナー様は先日よりグリルやサイドマーカーなどをご依頼頂いている方で、さらに追加でBMW E31のエンジンルーム内に装着される蓋のパーツの修理塗装をご依頼いただきました。この度もご贔屓頂き有難う御座います!

bmw230 穴の開いた箇所から周りにヒビが入っていて、どう考えても直すよりも買った方が安く済むと思うのですが、既に廃盤で手に入らないだろうという事でこちらも修理を承りました。

bmw231 樹脂の素材が判らないので修理方法もまだはっきりとは決めていないのですが、現状パックリ割れてしまっていますし、エンジンルーム内と言う事で耐久性も必要ですから裏側からの補強も必要です。ただ幸いにして内部はある程度余裕があるという事なのでファイバークロス&エポキシ樹脂で固めようと思います。

bmw232幸いだったのは固定箇所の手前で割れが止まっていた事で、これなら何とかなりそうです。

樹脂がABSであれば割れた部分は溶着で溶かして固定し、さらにファイバークロスとエポキシを使えば大丈夫だと思います。PPだと結構厄介そうなので、一旦割れた部分を修理した後に、天板と同じサイズのPP板をカットして重ねるように接着するのが良いかもです。

尚塗装に関しては元の様にとの事ですので、久しぶりにストラクチャー塗装(バンパーなどのザラザラとした梨地っぽくするSTANDOXのシステム塗装)となります。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。先にテールランプやグリルなどが完成となりますのでどうぞこちらももう少々お待ち下さいませ!

スバル ステアリングスイッチカバー塗装 完成

swich3 先日本塗りを完了していたスバル(恐らくレガシィ)のステアリングスイッチカバーです。

塗膜が完全硬化したので外した部品を組み付けました。

swich4 そして完成です。お待たせしました!

ちなみに奥にあるのは見本としてお預かりしたカバーで、てっきり反対側の部品かと思いきや同じ左側のパーツで、どうやらスイッチ無しと有りの2パターンがある模様です。

最初の画像も紹介しますね。

swichこんな感じで元々は半艶っぽいグレーシルバーでした。

swich5同じ色でも艶を分けるとシックになりますよね。以前施工したインプレッサのシフトパネルに雰囲気が似ています。

swich6サイズは小さのですが、内装部品は常に見える所にあるので満足感も高いのでは無いでしょうか(ただ自分以外には誰も気付かないと言う噂が・・・笑)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。明日は日曜日で休日となりますので発送は週明けとなります。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

ムラーノテールランプ一式塗装承ってます

murano21 こちらは先日到着しておりました日産ムラーノのテールランプ・ハイマウントランプ・ドアミラーカバー・サイドマーカーの一式です。この構成、どこかで見たような感じがしますが、実は先日完成してお納めしたムラーノテールランプ一式のオーナー様と同じ方です。この度もご贔屓頂き有難う御座います!

その時の完成画像も紹介させて頂きますね。

murano15しかし前回ご依頼頂いてから今回のご依頼まで2ヶ月も経っていませんから、何か問題でもあったのでは・・・と思ったのですが、前回ご依頼頂いたのはUSムラーノ後期型LEDテールランプとの事で、今回は日本ムラーノ前記型になるようです。元々は「LEDの玉切れした時の為」との事だったのですが、後から他の部品も追加でご依頼頂きまして、結局前回と同じ構成になってしまった。と言う訳です。

ただ前回のスモーク濃度は「薄目」として承っていましたが、今回はそれよりも若干薄い「極薄目と薄目の中間」で承っております。またクリアーは前回と同じく「クリスタルクリアー」への変更でご指定となっております。

ちなみに「高畑様の施工されました商品のクオリティは申し分御座いません。 お気遣いして頂き有り難う御座います。」とのお言葉も頂戴しておりまして、本当に有り難い限りです。

murano22 あともう一点、前回と違う内容としてはミラーカバーの塗装で、そこに付属しているウィンカーレンズのみスモークに塗装しましたが、今回はミラーカバー本体を日産 スーパーブラック(KH-3)での塗装で承っています。

前回はミラーカバー本体は塗らなかったのでレンズは取り外さないで塗りましたが、さすがに今回は両方なので何とか分解を試みてみました。

murano23外してみて判ったのですが、どうやら接着剤と思っていた物はレンズの継ぎ目を防水する為のシーラーだった模様です。ネジの固定で圧力が掛かっているのでまるで接着されたかのようにピッタリくっ付いてしまっていますが、ある程度(と言うかかなり)力を入れるとべリべりと剥がれてくれました。さすがに外さないで両方塗るのは難儀だったのでこれは助かりました。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。この度も当店をご利用頂き有難う御座います!

ヴェルファイアテールランプ レッド&スモーク塗装承ってます

vellfire先日到着しておりましたヴェルファイアの純正テールランプ一式です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容は下部のブレーキランプ部分を「レッド&おまけスモーク」に、上側のウィンカーとバックランプ部分はスモークのみで承っております。

こちらのテールランプは何度も施工例がありまして、今回と同じ内容の施工例がありますのでそちらを参考として画像を紹介致しますね。

vellfire21 工程としては、まず下側のみをレッドキャンディーに塗装し、その後全体に薄くスモーク(おまけスモーク)を塗ってさらにクリアーでコーティングします。レッド部分が比較的黒いのはその上にスモークが掛かっているからですね。この時の内容はこちらからご確認頂けますので宜しければご参考にどうぞ。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

メガネフレーム(Mari)塗装承ってます

megane3 こちらも先日到着しておりましたメガネフレームです。色は黒で、クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」で承っています。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

megane4 こちらのフレームは上が開いた形状で、また固定はナイロン糸が使われています。

ナイロン糸は活かしたままレンズの着脱が可能ですが、マスキングするよりも隅々まで綺麗にと言う事でカットして塗る事としました。

megane5ちなみにこちらのフレーム、エヴァンゲリオンなるアニメの劇中に出てくるキャラクターが着けている物を実際のメガネとして企画・再現して作られた物のようです。なるほど!と気付いた方も居られるのでは無いでしょうか(判りませんか・・・笑)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!