フェラーリ430リモコンキー塗装 完成

先日本塗りを終えていたフェラーリ430のリモコンキーです。その後熱を掛けて塗膜を完全硬化させ、電池を新しい物に入れ替えて組み付けを行います。

 また今回はキーリング取り付け部の傷付き防止に、フレアー加工を施したステンレス製リングの取り付けも承っていますので、そちらを透明なエポキシ接着剤で固定します。

傷付き防止ステンレスリングの制作については以下の記事で紹介しておりますので宜しければご参照下さいませ。

フェラーリリモコンキー ステンレスリング作成

 接着剤が硬化したらカバーを取り付けて完成となります。大変お待たせしました!

最初の状態も紹介させて頂きますね。

この型のリモコンキーは塗膜の密着が弱い(下地処理が悪い)為、傷が付き易くまた塗装も剥がれ易いのが特徴です。

 跳ね馬の七宝焼きエンブレム部を外す際に開けた穴は、裏側からアルミテープで塞いでありますのでご安心下さいませ。

 色はフェラーリ純正色のロッソコルサ(カラーコード:300)で、クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

 また今回は鍵本体部分の黒い部分も同色の赤にしてあります。

 反対側です。

 黒い部分はゴム製で、ここがスイッチになっています。

 シャフトのメッキ部分もコンパウンドで磨いておきました。

 自然光下でも撮影してみました。

七宝エンブレムもコンパウンドで磨いておきました。ちなみに七宝焼きは塗装とは違って表面はガラスになります(なので傷が付き難いです)。

尚今回はテスト的にストロボを使った撮影も試みておりまして、後程社外記の方でも紹介したいと思います(紹介しました→撮影デスク改⑥ ストロボ実践

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

Mitsubishi Evolution Engine Cover

 業者様からの御依頼で、三菱ランサーエボリューションのマグネシウム製ヘッドカバーを、ローズピンクのキャンディーカラーで塗装しました。

最初の状態は撮影を忘れておりまして、既存の塗膜は剥離はせず、足付け処理のみ行って上から塗り重ねています。

 下色にシルバーを塗装し、その上に透明なローズピンクを塗り重ね、凸文字部を研磨して金属素地を露出し、最後に全体にクリアーを塗装しています。

 日記で紹介する予定が無かったので作業中の撮影は行っていなかったのですが、業者様から掲載のご承諾を頂いたので完成画像だけ紹介をさせて頂きます。

ローズピンクは以前BMWのテールランプの一部に使っただけで、これ単体で使うのは今回が初めてです。予想以上に綺麗だったので、今度マイクの色見本も作成しておこうと思います。

キャンディーカラーは3コート塗装となる為、通常よりも費用は高めとなります。

以前には同型のヘッドカバーでピンクの結晶塗装も承りました。宜しければそちらもご参照下さいませ。

Evolution Engine Cover