アウトランダーフロントグリル塗装承ってます

 先日到着しておりました三菱純正アウトランダー用フロントグリルです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 ご依頼内容はこちらの三角部分の塗装で、色は三菱純正色の「コズミックブルーマイカ」(カラーコード:D14)、クリアーは耐擦傷性の高い「VOCプラチナクリアー」で承りました。通常は使わないクリアーですが(磨き作業がとても難儀です)、「出来るだけ傷の付きにくい方法で」との事で今回新たに取り寄せる事にしました。

尚、旧タイプのプラチナクリアーであれば在庫はあるのですが、開封してからかなりの年月が経っている為、仕事ではそれは使えません。以前テスト的にスマホカバーに塗装した記事がありますので宜しければそちらをご参照下さいませ。

→ スマホカバー プラチナクリアー塗装

磨き処理が困難なのでちょっとした失敗でも塗り直しとなる為、通常はお受付しておりませんが、部品単品で平らな物であれば対応出来る物もあります。ただし熱は80℃を何度か掛ける為、変形が懸念されるテールランプ等には対応しておりませんのでご了承下さいませ。

塗装する部位は本体と一体のようなのですが、枠のシルバー部分取り外しが出来そうで、また三菱のメッキエンブレムは恐らく両面テープで着いている為、裏側からドライヤーで温めて隙間からヘラを差し込めば綺麗に外せると思います。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

フォレスターテールランプ塗装承ってます

 先日到着しておりましたスバルフォレスターの純正テールランプです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 ご依頼内容はバックランプを除いたレッド―テール化で、ウィンカー部はマスキングでは無くスプレーの塗り方で赤を薄くするようにします。以前施工した180SXのテールランプが同じ様な方法ですのでそちらの記事を紹介しますね。

NISSAN 180SX Red Tail Light

また判り易いようイメージイラストも作成しました。

 テールランプ下部のバックランプ部はクリアー抜きに、上部のウィンカー部分は赤を薄くするように塗装し、

最後にテールランプ全体に「極薄目」のスモークを塗り、そしてクリアー(クリスタルクリアー)でコートします。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!