メルセデスGクラス リヤスムージングバッチ塗装 完成

 大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたメルセデスベンツのGクラス用FRP製リヤスムージングバッチの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々は未塗装の黒ゲルコート(黒いポリエステル樹脂)仕上げで、以前はFRPマットを貼って内部が空洞となった作りでしたが、今回の物は樹脂を流し込んで作られたような構造になっています。ですので以前までの物に比べて重たくなっています。

 そのままでも塗れない事は無いのですが、やはりと言うかラインが凸凹していたので、今回も「研磨→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった下地処理を行って平滑な下地にしてから上塗りを行っています。

 色はメルセデス純正色の「インジウムグレー」(カラーコード:963)、クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

 自然光だと判り難いので室内でも撮影してみました。

裏の両面テープはそのまま残してマスキングで対応しています。

 塗装は両面テープの際まで塗ってあるので、装着して隙間が出来ても「塗られていないところが見える!」と言う事は無いかと思います。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!