サーモス塗装 下準備

先日お預りしておりましたサーモスのステンレス真空ボトルです。

オーナー様から頂いたロゴデータを基に、ドライプリンターを使ってデカールを作製します。

ドライプリンターを使ったデカールの作製については以下の記事が判り易いかと思いますので、宜しければご参照くださいませ。

1/43ポルシェミニカー用 デカール作成

各ロゴの色は黒となります。同じ物を何種類か作っておき、一番仕上りの良い物を使います。

 そして今回ご指定を頂いている”ティファニーブルー”なる色なのですが、最初の記事を見た知り合いの塗装屋さんから、

「日記のティファニーブルーの調色ですが、以前に塗装した事がありました。ブガッティにティファニーとコラボした ヴェイロン ティファニーエディションがありまして、配合が出てきます。スタンドウィンで メーカー名 BUGATTI カラー名 TIFFANY GREEN で検索できると思います。」

とのメールを頂きまして、調べてみると確かに配合データがありました!カラーコードは「V603」で、実際に配合データから作った色が上の画像の物となります。わざわざご連絡頂き有難う御座いました!

尚、該当の車両については以下の記事が判り易いかと思います。3億円の車って・・・(恐)。

ブガッティ「ヴェイロン」とティファニーが夢のコラボ!世界に一台のワンオフモデル

 と言う訳で、配合データから作った色と、オーナー様からお預りしたサンプル(アクセサリーの箱)と見比べてみたところ、箱の方が青味が強いので、

多少調整して箱の色に近くしておきました。左奥が配合データから作ったままの色となります。

ただ元の色はそれはそれで今後の参考にしたいので、今回色見本として塗装して残しておこうと思います。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ち下さいませ!

SHURE SM58マイク&サーモス 下準備

先日お預りしておりましたSHURE SM58ボーカルマイクです。今回はロゴ入れと、またそれと同じ仕様でサーモスの塗装も承っております。

 御用意頂いたロゴデータをマイクの円錐に合わせて修正し、ドライプリンターを使ってデカールを作製します。

 色はゴールドで、サーモス用のストレートのままのロゴも作っておきました。使うのは一つずつですが、一番良い物を選んで使えるよう余分に印刷しています。

 色は当店Web色見本から「S615 A-5」の近似色で承っていますので、画像を見ながら色を作っていきます。彩度の低いインダストリアルな感じのグリーンといった感じでしょうか

使った原色は白、黒、オーカー、かッパー(ブラウン)、グリーン、ブルーといった感じです。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ち下さいませ!