フェラーリF430リモコンキー塗装承ってます

 先日到着しておりました、フェラーリ純正F430リモコンキーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 現状塗膜の傷もありますが、それよりも元の塗膜のゆず肌と言うかウネリが凄いのが気になります。

 裏側も同様に塗膜が凸凹していて、ただ今回は(今回も)「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった下地処理を行ってからの上塗りとなりますので、綺麗なラインに整った仕上りに出来るかと思います。

尚、赤い部分はロッソコルサ(カラーコード:322)、クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様で承っておりまして、

 また鍵本体のラバーコート部と、

画像右端の三角のボタン部分を「艶消し黒」で承っております。

ボタンを塗った事は今まで無いので当初はお受付出来ないとお話したのですが、現物を見てみるとゴムと言うよりかはプラスチックのような感じで、また可動も極小範囲なので、どの程度耐久性があるのかは不明ですがお受付する事にしました。

尚、鍵本体の黒い部分はカバーと同様に「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった下地処理を行います。

前回同じような仕様で塗装したブランクキーの完成画像がありますので、参考までにそちらを紹介させて頂きますね。

この時はロッソコルサでもカラーコードは300の方でしたが、今回は322で承っております。

鍵本体の黒い部分は元々ベタベタになって剥がれていましたが、艶消し黒に塗り直して綺麗にしました。今回もこちらと同じようにする予定です。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

HONDA CR-Xヘッドカバー 結晶塗装承ってます

 先日到着しておりましたホンダバラードCR-X(前記)のヘッドカバーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 現状は間違えて艶ありの黒に塗られてしまったとの事で、元の通りの状態への塗装で作業を承りました。

 HONDAの凸文字部も黒く塗られてしまっていますので、こちらはいつものように結晶塗装後に研磨して鏡面状に光らせます。

 プラグホールの内側なども塗られてしまっていますので、まずは全体の塗膜を除去し、必要に応じてサンドブラスト処理等を行いたいと思います。

 尚「元の色」については、後日こちらのヘッドカバーを見本用として送って頂きました。わざわざお手数を頂きまして誠に有難う御座います!

殆どの部位では既に塗膜が劣化して褪色までしてしまっていますが、ヘッドカバーの端の方で多少状態の良い部分があるので、ここを参考に当時の色を再現したいと思います。単なる黄土色では無く、メタリックが入ったベージュ色っぽいですね。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!