マグネシウム製バイクステム 結晶塗装承ってます

 先日到着しておりましたバイク用のマグネシウム製ステムです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 状態としては不導体被膜かプライマーが塗ってあるようで、激しい腐食は見受けられません。

アルミ製のステムシャフトは抜けなそうなのでこのままの状態で、マスキングで承っております。

ご依頼内容は結晶塗装のグレーで、色の参考として以前施工したHONDA S2000ヘッドカバーの画像でご指定を頂きましたのでそちらも紹介をさせて頂きます。

 以前施工したNISSAN S20ヘッドカバーのグレーよりも濃い色味となります。

丁度黒と白の真ん中といった感じでしょうか。

 尚、フォークが通る穴の内側には結晶塗装は塗らないようにし、代わりにプライマーと艶消し黒を塗って塗膜の厚みが付かないようにしておきます。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

PS4コントローラー塗装 完成

 大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたSCUF Vantage プレイステーション4用コントローラーの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々はグレーメタリックに塗装されていた物を、

 蛍光グリーンの艶消しに仕上げました。

 リングは別体となりますが、色が変わらないよう仮組みした状態で本塗りを行っています(撮影後は取り外して別に梱包してあります)。

 下色には通常顔料のグリーンを塗り、その上に蛍光顔料を使ったグリーンを重ね、最後に艶消しクリアーでコーティングしています。

 通常の自働車補修用顔料では再現出来ないような明るく発色のあるグリーンになっています。

 こちらはストロボを使った撮影となります。

   参考までに、見本として一緒にお預りしたRazer社のPC接続用スプリッターケーブルと比べてみました。

また失敗して余った(どうしようも無くなった)塗料を使って塗装した扇風機も並べて撮影してみました。こうやって見比べてみると使わなかった理由が判るかと・・・(ここからあの色にするのは大変なので、色見本に沿って色を作った方が確実だと判断しました)。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!