RAV4内装パーツ8点塗装 完成

  大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたた50系RAV4の内装部品一式の塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介させて頂きます。

  元々は未塗装だった樹脂素地だった物を、

サフェーサーで下地を整え、

 「艶ありの黒」で塗装を行いました。

 クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

 ポケットの中も艶々に仕上がっているかと思います。

  各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

  それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

カーボン製タンデムバー塗装 完成

  大変お待たせしました!先日本塗りを行っておりましたヤマハマジェスティS用のカーボン製タンデムバーの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介させて頂きます。

 元々はウレタンクリアーが塗られた塗られた状態だったのですが、

  状態が良く無かったので一旦全部削り落し、エポキシパテ~エポキシプライマーサーフェサーとウレタンサフェの二度打ちで下地を整えてから上塗りを行っています。

 色は前回ご依頼頂いたテールカウルと同じく「艶ありの黒」で、

 クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

 裏側です。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度も当店をご利用頂きまして誠に有難うございました!

GRヤリステールランプ等レンズ8点塗装承ってます

先日到着しておりました、GRヤリスのテールランプ・ミラーウィンカー・ハイマウントストップランプ・バックランプ・リフレクターの全8点です。こちらのオーナー様は以前インプレッサGRFのテールランプ等をご依頼頂いた方で、その時と同じくレッド・オレンジ・スモーク塗装でご指定を頂きました。この度もご贔屓頂き誠に有難うございます!

  テールランプはスモーク塗装と、クリアーレンズ部をレッド・オレンジの塗り分けでご指定頂いております。

スモーク濃度についてはお任せ頂いているので、前回ご依頼頂いた時を参考に、またボディーカラーのホワイトパールに合わせて調整しようと思います。「極薄めと薄目の中間」から少し「薄目」寄りといった感じでしょうか。

今回のGRヤリスのテールランプは今までに見た事が無いような構造で、てっきり黒い部分とレンズは別体かと思いきや、

ピッタリくっ付いている場所もあるので結局クリアーはテールランプ全体への塗装が必要となります(バツ切りだと爪で引っかかってしまうような段差が出来てしまう為)。

 またちょっと気になったのですが、何か鋭利な物で引っ掻いたような跡が見られて、ただ製品自体は新品ですから???と思っていたところ、

反対側にも同じような跡があります。成型時に出来るウェルドとかフローマークのような感じなのでしょうか(また見る機会があればチェックしておきたいと思います)。ちなみに今回の塗装で消えますのでご安心くださいませ。

 そしてその他の小物パーツです。

作業内容は以下の通りで、上から順番に


■バックランプ・・・中央のバックフォグ部のみを赤。全体にスモーク。

■ハイマウントストップランプ・・・レッド&スモーク

■ミラーウィンカー・・・オレンジ&スモーク

■リフレクターレンズ・・・スモーク


となります。

バックランプは中央の四角部分がバックフォグとなり、ここのみを透過性の赤に、そして全体にスモークを施します。

赤の塗り分けは、オーナー様に予め印をつけて頂いた位置を参考にします。

  また裏から光を当てて境界線も確認しておきます。

ミラーウィンカーは前回ご依頼頂いた時の物と同様、内部に反射板が付いていないタイプなので、オレンジだけでも(スモークを塗らなくても)黒さが出るかも知れません。この辺りは塗りながら確認~調整してみます(こういった物は実際に塗ってみないと判りません)。

 

ハイマウントストップランプは透過性の赤=レッドキャンディーのベタ塗りに、さらにスモークも重ねます。

ハイマウントストップランプはよく見かける形状なので互換品かと思いましたが、内部は今まで見た事が無い構造になっています。光を分散させる為でしょうか。

リフレクターレンズは、テールランプと同じくらいの濃さのスモークにする予定です。

以前ご依頼頂いたインプレッサGRFの画像も紹介させて頂きます。

最初にご依頼を頂いたのはレッド&スモークで6年前に、その後オレンジキャンディーでテールランプとウィンカーを3年前にご依頼頂いています。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!