ホンダクロスカブヘッドカバー結晶塗装 完成

 先日本塗りを終えていたホンダクロスカブの純正ヘッドカバーです。

最後に凸文字を研磨して光らせます。

  アルミ素地が露出したままだと腐食の進行が早くなるので、それを遅らせられるようクリアーを筆で塗っておきます。クリアーは普通の2液ウレタンなのでこの後また熱を掛けておきます(これ単体で熱を入れると採算が合わないので他のご依頼品と一緒となり、それによって少し多めに時間が掛かります)。

 そして完成です。お待たせしました!

色は黒で、この型のヘッドカバーでは初めてとなります。

 各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

ぱっと見はボディシューツを塗ったように見えますが、

 近くで見ると幾何学的な模様を描いているのが判ると思います。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

ジープグランドチェロキー テールランプ塗装承ってます

 先日到着しておりましたジープグランドチェロキーの純正テールランプ&リヤフォグの計6点です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

現状は朱色のように見える明るい赤を「高級感のある深い赤に」との事で、「極薄めと薄目の中間」濃度のスモーク塗装で承りました。またクリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーへの変更で承っております。

最初にお問合せを頂いたのが1年以上前だったのですが、その後もご検討頂いておりましたようで有難い限りです。

大体のイメージとして、以前施工した事例を紹介させて頂きます。

こちらのトヨタヴァンガードの純正テールランプも最初は朱色のような派手な赤をしていましたが、濃すぎないスモークで渋くて高級感のある赤に出来たと思います。

 こちらのトヨタカムリの純正テールランプもスモーク塗装によって深みと高級感が出てくれたと思います。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!