シートポストクランプとエンブレムプレート塗装承りました!

DB-1

新年明けましておめでとう御座います。

昨年も多くのご依頼を頂けまして誠に有難う御座いました。またこちらのサイトにご訪問頂いている方々にもお礼申し上げます。相変わらず拙い文章で誠に申し訳御座いませんが、どうぞ本年も宜しくお願い致します。

画像の部品は昨年末に駆け込み(笑)でご依頼頂いた部品で、自転車のシートポストに装着されるクランプの一部と、それが装着される車体「BD-1」のヘッドチューブに付くエンブレムプレートです。

赤いレンズの付いたパーツは色見本(艶見本)としてお預かりしたもので、こちらは電池が内蔵されたリヤランプになります。

そもそものご依頼の理由としては、このクランプにプリントされていたメーカーロゴ?をオーナー様が除去しようとしてコンパウンドで磨いたら素地の黒アルマイトの表面も削れてしまいアルミ素地のシルバーが出てしまったとの事です。で、それを黒で塗ってはみたもののどうも上手く行かなかったとの事で今回のご依頼に至りました。些細な事でも一旦気にしてしまうとどうにもならなくなるんですよね。解かります解かります。

という事で、既存の塗装は一旦除去して改めて半艶黒で塗り直させて頂きますね。

作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠にありがとう御座います!