プレリュードのテールランプのその後

pre6こちらは先日完成してお納めしたプレリュードの社外品テールランプで、装着画像を頂いた訳ではありませんが別件でそのような画像(何故か笑)がやって来ましたのでちょっと紹介させて頂きますね。ちなみにコメントは頂いておりますのでちょっと紹介させて頂きます。

「昨日、テールランプ確かに受領しました。開封し、クリア抜き部分の段差の無さに感動しています。クリアレッドの色の深みも、わずかにのせて頂いたスモークの程度も、想像以上でした。」

との事です。そしてこれとは違うオーナー様からメールが届いたのです。そちらが以下画像です。

pre6最初に紹介したテールランプと形は同じですが内部の反射板が微妙に違うのが判るかと思います。

実はこちらは数年前、恐らく私が一番最初にキャンディーレッドを御依頼頂いたオーナー様で確か4年以上前だったと思います。その方が左のシルバーのプレリュードオーナー様で、その後お知り合いの方が続けて同じテールランプを御依頼頂きました。そちらが右側の白いプレリュードのオーナー様です。

コメントも頂きましたので紹介させて頂きますね。

「ご無沙汰しております。相変わらずの旧車オフで子供のような楽しみを満喫しています。キャンディレッドテールは私のも○○さんのも変わらず綺麗です。ただ、両車とも「週休5日・車庫保管」で「雨の日乗らない仕様」なので耐久性の検証にはならないかも知れませんね。(^^

先日のプレリュードユーロテールの塗装は後から分かったのですがお仲間のプレリュードでした。高畑さんを紹介した訳ではなく、ネットを徘徊しているうちに辿り着いたらしいです。何とも世の中狭いという話ですね。」

との事です。いやいやこの型のプレリュードに乗っていてネットをやっていれば殆どの方は知り合いなのではと思いますが・・・(笑)。

ちなみにこの頃はレッドキャンディーの上にスモークを塗ったりクリスタルクリアーを使ったりはしていなかったので当時より耐候性は高くなっていると思います。最初に紹介している画像では「おまけスモーク」を塗ってあるので下の画像よりは若干黒くなっています(濃くなっています)。

この度はわざわざ御報告有り難う御座いました。またこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

ベンツフロントグリルのその後

benz11こちらは先日フロントグリルの塗装で御依頼頂いた案件で、オーナー様より塗装前と塗装後の画像を頂きましたのでちょっと紹介させて頂きますね。上の画像は塗装前の状態で、フロントグリルが艶消しシルバーになっています。明らかにそこだけが何か違うのが判ると思います(色が違うので当たり前ですが・・・)。

benz10そしてボディ同色になったフロントグリルです。営業的では無く客観的に見ても断然こっちの方が良いですよね・・・。

オーナー様からのコメントとしては、

「やはり、同色のほうが、すっきりします。いいですね。とても気に入りました。ちょっとしたことですが、グリルが自分仕様になったことで、テンションが上がります。今年の夏は、ヨットをイメージして、真っ白にしてみたかったです(*^_^*)いつも完璧な仕事をしていただき、感謝しています。また、機会ありましたら、ぜひお願いいたします。」
との事です。そうです以前御依頼頂いたSPENGLEのカーボンホイールは真っ黒でしたね。
spengle1
この度のご依頼、誠に有難う御座いました!