結晶塗装関係 下準備

road50 結晶塗装関係も結構溜まって来まして、こちらも水面下で作業進行しておりますので御安心下さい。

手前の裏返っているのはロードスターのヘッドカバーで、こちらは未塗装品なのでアクリル洗浄液で浸け置きしておきました。オイル汚れも綺麗に取れています。

真ん中のインマニはランチアデルタの物で、これには元々黒の結晶塗装が施されていたので溶剤槽に浸け置きしておき旧塗膜を剝がしました。奥のフェラーリのヘッドカバーは業者さんからのご依頼品でこちらも同時に進行しております。V8エンジンなので二個で1セットですね。

road51 若干ですが表面に腐食が出ていて、オーナー様的に長く乗りたいとの事ですのでサンドブラストを承っています。

road52 台風一過で超暑い日でしたが、ブラストボックスの横に扇風機を持ち出して風に当たりながらの作業だったので比較的落ち着いて出来ました。この作業、ハロゲン投光器のせいで凄く暑いんですよね・・・。

road53と言う訳で本日はここまで進行しました。

後日まとめてリン酸処理を行い、よく洗浄して乾かした後に結晶塗装本塗りとなる予定です。

どうぞもう少々お待ち下さいませ!