リカンベントカウルパネル 壁掛け仕様

cover11 ちょっと前に完成していたリカンベント用カウルパネルですが、使わない時の保管用としてロープを付けておく事にしました。テントやタープを張る時に使うアレです。

cover12 カウルパネルの両サイドには補強用にプラスチック製のアングルを固定していて、そこに3箇所ずつ穴を開けてあるのでそれを利用してロープを張ります。途中に長さを簡単に変えられる様に自在金具を取り付けてあるので位置の調整も簡単に出来るようにしています。S字フックは適当な物が無かったので番線を切って曲げて塗って造りました。

cover13出来れば白い壁に飾りたかったのですが・・・。まあいつまでもこのまま出しておく訳には行きませんのでとにかく撮影しました。重量自体そんなに無いので壁にフック一つあればこんな感じで掛けておけます。フチにはゴムモールが付いているので本体に傷が付く事も無いですからその辺に置いておくよりかは断然安全かと思います。飾っておくだけでも断然格好良いですしね!