ゼファーウィンカーレンズ 下準備

zephyr2こちらもお待たせしております。ゼファーのウィンカーレンズ一式です。年内の営業日は明日で終わりなのですが、恐らくどこかで本塗りを行うと思いますのでどうぞ今しばらくお待ち下さいませ。むしろ休み中の方がゆっくり出来て安心ですし。

上の画像はマスキング作業中で、本来ならば普通のマスキングテープを使って養生しますが、今回のような透過性の塗装(スモーク塗装)の場合は塗りながら濃度を確認しなければならないのでちょっと工夫が必要です。

zephyr3左の二個はビニールとセロファンテープを使って透明に、右の二個は反射フィルムを貼って反射板の代わりにしています。今回はその奥の四角いテールランプの濃さに合わせるので、それを見本にしながらコート数を重ねてスモーク濃度を調整していきます。

恐らくは大晦日までには本塗り出来ると思いますのでどうぞもう少々お待ち下さいませ!(ちなみに明日も営業はしますが間に合いませんでして・・・)。

インプレッサシフトパネル一式塗装承ってます

impg50先日到着しておりますインプレッサの内装シフトパネル一式です。この度のご依頼、誠に有り難う御座います!

こちらの部品は今までも何度か塗装事例がありまして、右側のシフトパネルは周りがシボ模様になっていますがここは塗らず中央の部分のみを塗装するのが定番となっています。今回はこの部分と画像左側にあるパーツを艶有りの黒で承っています。

今までの施工例がありますので紹介させて頂きますね。

imp12 この時は艶有りでは無く艶消し黒で承っていまして、その他半艶黒でも御依頼頂いたことがあります。 赤とかオレンジでも良さそうですがやはり黒は人気なようですね。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。この度のご依頼、誠に有り難う御座います!

ポルシェ997テールランプ スモーク塗装承ってます

porsche19 ちょっと前に到着しておりましたポルシェ997のテールランプで、こちらは以前同じオーナー様から同じ物を御依頼頂いたのですが、先日事故?に遭ったそうで今回同じ様にスモーク塗装を御依頼頂きました。この度も御贔屓頂き有り難う御座います!

porsche20ちなみに事故で損傷したのは片側だけなのですが、スモーク塗装を塗る際は「両方一緒に」が基本(と言うか必須)となりますので今回も両方とも新品でご用意頂きました。

濃度については以前のスモークと同等かそれより気持ち濃くといった感じで、とにかく前回よりも薄くはならないようにと御指定頂いております。一応見本として前回塗ったテールランプを後から送って頂きましたのでそれを見ながら本塗りに挑みたいと思います。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。この度も当店を御利用頂き有り難う御座います!

SUBARU XVハイブリッドテールランプ レッド&スモーク塗装承ってます

xv95先日到着しておりましたスバルXVハイブリッドの純正テールランプです。この度のご依頼、誠に有り難う御座います!

御依頼内容はもう定番になったもので、一応以下に紹介させて頂きますね。

・全体をクリアーレッドに塗装
・テール下部のウィンカー&バックランプ部分はクリアーのままで
・最後に全体に薄くスモーク塗装
・クリアーを耐候性の高いクリスタルクリアーに変更

といった内容となります。参考に前回の完成画像も紹介させて頂きますね。 xv83こんな感じになる予定です。「これと同じ様に」と言う御依頼でしたら【お任せ仕上げコース】で対応可能ですので お気軽に御利用ください。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有り難う御座います!