レザー(剃刀) 本塗り

先日サンドブラストを行っておいたステンレス製のレザー(剃刀)です。

先端の溝には刃がスライドして入る為、この部分には塗料が着かないよう厚紙を挿し込んであります。その下には、今回マスキング用にと一緒に送って頂いた刃の土台部分(消耗品)を、固定用として半分程挿し込んであります。

よく脱脂清掃し、

プライマーを塗布します。

よく乾燥させたら軽く研磨し、

ベースコートを塗布します。色はスマート COSMOS BLACK(カラーコード:191)となります。

十分にセッティングタイム(コート間の乾燥時間)を置いたらクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

隙間に挿し込んでおいた厚紙は2コート目のクリアーを塗ったら直ぐに外しておきました。フチにクリアーが溜まって固着するのを防ぐ為ですね。

この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!