TOYOTA 2000GTエアークリーナーケース蓋塗装 完成

大変お待たせしました!先ほど紹介したヘッドカバー×2と一緒にお預かりし、先日本塗りを終えていたトヨタ2000GTのFRP製エアークリーナーボックス蓋の塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介します。

ぱっと見は良さそうな状態ですが、

塗膜がボロボロになって全体にヒビが入っていたり、

欠けて無くなっている箇所もありました。

それらの割れた箇所はエポキシ系の接着剤やプライマーサーフェサーで抑え、

さらに全体を「研磨→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程を2回程行って下地を整えています。

色は黒で、

半艶クリアー仕上げとなります。

艶消し、半艶仕上げは塗装後の磨き処理が出来ない為にゴミが着くと塗り直しとなり、今回は2回目の本塗りで仕上げられました。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

割れて欠けていた箇所も判らなくなっているかと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

TOYOTA 2000GTヘッドカバー塗装 完成

先日本塗りを終えていたトヨタ2000GTのヘッドカバーです。その後二度焼きを行っておきました。

凸部を研磨してアルミ地を光らせ、

よくエアーブローをして研ぎ粉を清掃したら完成です。お待たせしました!

車体に装着されるのは一個ですが、今回は2個(2台分)同時に御依頼を頂きました。

最初の状態も紹介します。

一緒にお預かりしているFRP製のエアークリーナーボックスは現在下地処理中です。

また今回はそれぞれのヘッドカバーで区別がつくよう、特徴のある箇所を記録しておきました。このネジが着く丸い部分に突起が出ている方が左側の物ですね。「Q」としておきます。

仕様はいつもの通り(純正と同じく)結晶塗装の黒となります。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

こちらの方が「Q」ですね。画像の状態で見て「2000」の左側二つ目にあるネジ穴の丸い部分に突起があるのが判ると思います。

こちらは元々白っぽくなっていた方(塗装前の画像の右側の物)です。

「2000」の左側二個目の丸い部分に突起が無いのが判るかと思います。

こちらは白い方で、

こちらは「Q」の方ですね。

一緒に御依頼頂いたFRP製のエアークリーナーボックスの塗装も完了していますので、後ほどそちらも紹介します。