SUBARU XV メッキ製フロントグリルモール塗装承ってます

xv21こちらも先日到着しておりましたスバルXV、プラウドエディションというタイプの車両のフロントグリルメッキモールです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容はこちらを周りのフロントグリル同様のピアノブラック=艶あり黒への塗装で、またクリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」への変更で承っております。

少し形は違いますが、以前施工した同じくXVのフロントグリル周りのパーツの完成画像がありますのでそちらも紹介させて頂きますね。

xv91これらのパーツも元々は装飾クロムメッキが施された部品で、ただそのまま色を塗っても密着性は著しく劣ってしまいますから、メッキ素地用の下地処理を施してからの上塗り塗装となっています。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

ハーレー メッキ製ヘッドライトバイザー塗装承ってます

harley79 先日到着しておりましたハーレー純正メッキパーツ2点です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

harley80ヘッドライトの上に取り付く部品との事で、今回はこちらを艶ありブラックに、またクリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」への変更で承っております。

素材は蓋が普通のスチールで、土台の方は一応磁力はあるのですが磁石の付きが悪いので、恐らくは炭素を多く含んだ鋳鉄と思われます。

表面にはそれぞれ装飾クロムメッキが施されていますので、それ用の下地処理を経てからの上塗り塗装とします。

harley81 ちなみにこういった蓋を開ける場合ですが、装飾クロムメッキはとても固いので傷が付きにくいのですが、塗装を行った後に上の画像のように固い物で抉じ開けようとすると塗装に傷が付いてしまいます。

harley82塗装に傷が付く原因は、強い力を当てた状態で起こる摩擦によっての事なので、これの対策としては、塗膜との間に一枚何か滑り易い物を挟んであげればOKです。

幅に余裕があればプラスチック製の板やヘラを使いますが、今回のようにクリアランスが狭い場合はその辺にあるクリアーファイルを切って使えばOKです。さらにフィルムの下の塗面にマスキングテープなどを一枚貼っておけば確実です。

それでは作業が進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

KTM RC390スクリーン スモーク塗装承ってます

ktm11少し前にご依頼頂いた製品と同じKTM RC390のスクリーンパネルです。純正品かと思っていましたがどうやら社外品のようですね。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容は前回と全く同じ内容となっております。参考までに前回施工した完成時の画像を紹介しますね。

ktm7 ktm8 クリアーも前回と同様、高品位なタイプの「クリスタルクリアー」への変更で承っております。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!