SHURE BETA58Aマイク塗装 完成

 大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたSHURE BETA58ボーカルマイクの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

 元々はいつものグレーメタリックのつや消し(クリアー塗装無し)だった物を、

入稿して頂いたデータを基にデカールでロゴ入れを行いました。

 ベースカラーはVW社のキャンディーホワイト(カラーコード:LB9A)で、

 ロゴはシルバーとなります。

 こちらは自然光で撮影した画像です(先ほどはフラッシュを使っています)。

 各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

 使っているカメラはNIKONのD200、レンズは同社マクロの40mmです。操作はマニュアルなのでその都度違いますが、ISOは250で固定、露出は5.0くらい、シャッタースピードは1/50くらいです。ストロボを使って撮影する場合は、シャッタースピードを1/125、絞りをF16に出来るので、三脚を遣わずとも被写体全体にピントが合わせられるというのが便利です。

BETA58についているアルミ製のエンブレムは接着剤で固定されていて、これを破損させずに取り外すのは難しい為、マスキングで行っています。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

ホンダインサイト 内装パーツ塗装承ってます

 先日到着しておりましたホンダインサイト純正のウィンドスイッチパネル4点です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 状態は新品で、今回はこちらを艶ありの黒に、クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーへの変更で承りました。

素地はザラザラとした細かい梨地で、このまま上塗りを行っても綺麗な仕上がりにはなりませんから、まずは「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった作業を行って下地を平滑にしてからの上塗りとします。

今までにインサイトの施工例は無いですが、同じPP(ポリプロピレン)素材でアテンザのスイッチパネルが似ていますのでそちらを紹介させていただきますね。

こちらも元々はザラザラとした梨地で、下地をサフェで整えてから上塗りを行っています。その他の画像はこちらのページからご覧いただけます。宜しければご参照くださいませ。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

SHURE BETA58A マットブラック塗装承ってます

 先日到着しておりましたシュアのBETA58Aボーカルマイクです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

通常はキャンディーレッドや白でのご依頼が多いですが、今回はSHUREのマイクでは初のつや消し黒=マットブラックで承りました。

マイクでは施工例が無いので、以前施工した他の製品の画像を紹介させていただきますね。

こちらはWilsonのテニスラケットです。

こちらはインプレッサ(STI)のシフトパネルです。

こちらはスバルXVのメッキフロントグリルとメッキのエンブレム枠を塗装した物です。

艶消し黒なら缶スプレーでも簡単・綺麗に塗れますが、艶ありと同様2液ウレタンのつや消しクリアーを塗っていますので、強度は自動車ボディのそれと同様となります(そして艶あり仕上げより手間が掛かるのでコストはこちらの方が高くなります)。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!