30系ヴェルファイアテールランプ(外側のみ)塗装 完成

 こちらもお待たせしました!先日本塗りを終えていたトヨタヴェルファイア30系前期型の純正テールランプ塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

通常は1台分4個のテールランプをご依頼頂くのですが、今回はこちらの外側(リヤフェンダー側)のみ承りました。

 また今回はスモークは塗らずレッドのみ、クリアーはレンズ全体に塗布しています。

 赤の塗り分け位置は以前の施工例を参考に、ただ今回は下側まで全部赤にしています。

この型のテールランプは元々内部が黒くなっている為、レンズがクリアーでもスモークのように見えるのが特徴です(レンズは透明で黒くありません)。

 クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

 スモークを塗っていないので、純正同様の鮮やかな赤を感じられるかと思います。

各画像はサイズの縮小以外は未加工・未編集となります。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

BMW MINIテールランプ レッド&スモーク塗装 完成

こちらもお待たせしました!先日本塗りを終えていたBMW MINI(R35)の純正テールランプ塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々はこちらもクリアーカバータイプのレンズでした。

 ウィンカー部は最初にマスキングをし、途中まで透過性の赤を塗った時にそれを剥がし、薄い赤に仕上げています。

 バックランプ部はマスキングをしてクリアー抜きに、最後に全体に薄くスモークを掛けています。

 クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

 ぱっと見は判りませんが、実物を見るとウィンカー部のところだけ赤が薄くなっているのが判ります。

各画像はサイズの縮小以外は未加工・未編集となります。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠にありがとうございました!

フィアットテールランプ レッド&オレンジ&スモーク完成

こちらもお待たせしました!先日本塗りを終えていたフィアット純正テールランプの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々はこのようなクリアーカバータイプのテールランプを、

ウィンカー部分をオレンジ、バックランプとバックフォグ部はクリアー抜き、その他の部分をレッドキャンディーに、そしてテールランプ全体に薄くスモークを塗っています。

オレンジとレッド&スモークを別に塗っている為、2セット分の塗装となっています。

クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

ウィンカーレンズ(フェンダーサイドマーカー)もテールランプに合わせて薄くスモークを塗りました。

高品位なアクリルポリウレタンクリアーのお陰で、元の状態よりも断然質感がよくなったと思います。

各画像はサイズの縮小以外は未加工・未編集となります。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

インプレッサテールランプ レッド&スモーク塗装 完成

 大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたGRBインプレッサ用Valenti社製のテールランプ塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々は今回と同じ範囲が透過性の赤に塗られていたらしいのですが、殆ど褪色して純正のクリアーレンズの様になっていました。

今回は透過性の赤と、さらに薄くスモークも塗っています。

クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

当店で使っているキャンディーレッドは現在のところ3代目(三種類目)で、今までで一番耐候性が良いとされる物を採用しています。現在暴露テストを始めてから2年くらい経っています。

各画像はサイズの縮小以外は未加工・未編集となります。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!