ハイラックステールランプ塗装 完成

大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたトヨタハイラックス純正テールランプの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介します。

元々はこのような状態だった物を、

バックランプ以外に透過性の赤=レッドキャンディー塗装を施しました。

スモークは塗っておらず、ただし新たに赤く塗った箇所と既存の赤の色味が合うよう、全体にも透過性の赤を塗布しています。

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

言われなければ塗装したとは判らない仕上がりになっているかと思います(ただし艶の質感は元のそれ=PMMAアクリル樹脂に比べると、高品位なアクリルポリウレタン樹脂はかなり艶があると感じられるかと思いますが…)。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

80系ハリアーテールランプ塗装 完成

大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたハリアーテールランプ一式の塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介します。 元々は透明なクリアーカバーだった物に、

透過性の赤=レッドキャンディー塗装を施し、

薄いスモーク塗装を施しています。

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

元々は内部が透けて見える状態で、ちょっとチープな感じが否めませんでしたが、

むしろそれらが良いコントラストを表現し、格好良く仕上がっているかと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

BMWミラーウィンカーレンズ塗装 完成

大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたBMW4シリーズのミラーウィンカーレンズ塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介します。 元々はクリアーレンズで、内部のメッキが少し白っぽく曇ったような感じでしたが、

今回のスモーク塗装でそちらも払拭出来たかと思います。

そんなに黒くはならないようにしつつ、

スモークに塗ったのは感じられる程の濃さに調整しています。

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

ホンダN-VANテールランプ等パーツ塗装 完成

大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたホンダN-VANの純正テールランプ&ハイマウントストップランプ、サイドマーカーの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介します。

元々はこのように明るい赤とクリアーレンズだった物を、

テールランプの赤いレンズ部分はこの時のように「薄目と標準濃度の中間」とし、

クリアーレンズはこの時のように「標準濃度より少し薄く」としています。

縦だと微妙な感じがしたので、向きを変えて撮影してみました。

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

ハイマウントランプはテールランプの赤いレンズ部に合わせ、

サイドマーカーは同じくテールランプのクリアーレンズ部に濃さを合わせています。

そしてこちらは先日本塗りを終えていたルーフアンテナと、さらにその前に塗っていたメッキフォググリルです(違う環境で撮影したので大分明るさが違っています)。

こちらも最初の状態を紹介します。

ルーフアンテナは未塗装の状態で、

フォググリルには装飾クロムメッキが施されていました。

そちらにメッキ素地用の下地処理を行い、

ベースに合わせて濃いグレーの艶消し塗装を施しています。

ルーフアンテナは色はホンダ純正色の「ガーデングリーンメタリック」(カラーコード:GY33M)となります。

一緒にお預かりしたベースパネルに仮組みしてみました。

土台は未塗装の着色樹脂で表面はザラザラとした梨地になっていて、メッキグリルは艶消し仕上げの塗装なのでそれぞれ全く違う物となりますが、違和感無い仕上がりになっているかと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!