ROVER MINIテールランプ塗装 完成

大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたローバーミニ用ルーカス社製テールランプの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介します。

元々はこういったクリアーレンズだった物に、

透過性の青=ブルーキャンディーの塗装を施しました。

使用している青はハウスオブカラー社製のKK-05コバルトブルーとなります。

それぞれを組み合わせてみました。

クリアーは高品位なタイプの仕様となります(クリスタルクリアーでのご指定でしたが現在クリアーの移行で今回はさらに上位のエクストラクリアーを採用しています)。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

クリアーに関してはまだ決めかねていて、さらに良さそうな物もあるので今後変更もあるかも知れません。いずれにしてもクリスタルクリアーより上位となるので品質についてはご安心頂いて大丈夫です。

塗装時はそれぞれ別体で塗っていますが、キャンディーカラーは塗り方で色味が変わってしまうので、ベースコート塗装時はそれぞれを隣り合うように並べ、端から端まで突き抜けるようにスプレーして色味(膜厚)を合わせています。3コートパールの車体色でドア交換をした際、先にドアの裏吹きを行って車体に取り付け、隣接パネル(フロントフェンダーとリヤフェンダー)を通して一緒に塗るような感じですね。

反射板(リフレクターレンズ)部は青は塗らず、プラスチックプライマーとクリアー塗装のみとなっています。

「テールランプを青に?!」と思われるかも知れませんが、前回ご依頼頂いた同型のテールランプの時もかなり濃いスモーク塗装でのご依頼でしたから、オーナー様的に何か考えがあっての今回の御依頼になっているのだと思います。

取り付けを予定している車体のボディーカラーは同系の青=タヒチブルーとの事ですので、どうなるか私的にも興味があります。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度も当店をご利用頂き誠にありがとうございました!