BMW R1200RT パニアケース等 本塗り

bmw428こちらもお待たせしました!BMW R1200RTのパニアケース等パーツ3点、無事本塗り完了しております。画像はサフェーサーをダブルアクションサンダー空研ぎで粗研ぎしているところです。

bmw427その後#600→#800で水研ぎを行い、最後に足付け用の副資材で全体を研磨します。

このカバーは裏側も若干フチの部分が見えるのでそこbmw430も塗れるように足付け処理~マスキングしてあります。一斗缶に乗せて塗っているのはそこも一緒に塗っているからですね。

bmw429ミラーカバーとサイドトップカバー も同じ様にサフェ-サーを研いであります。

bmw431 そして本塗り完了です。色はレクサス純正色の「エクシードブルーメタリック」(カラーコード:8U1)で、車体全体をこの色にオールペンされているらしいです。

bmw432 ミラーカバーは少し前にご依頼頂いて塗ったばかりなんですよね。

bmw433来週半ばくらいには完成出来る予定です。もう少々お待ち下さいませ!

チタン製メガネフレーム 素地調整

titan14 こちらもお待たせしております!チタン製のメガネフレームですね。作業着手しておりますのでご安心下さいませ。

現状の塗膜は至る箇所で剥がれ掛かっていて、その下からは艶々とした金属素地が出ていますから、どちらにしても単に塗膜を剥がすだけでは塗れないのでサンドブラストを行って足付け処理と一緒に塗装を剥がしてしまいます。

titan15こんな感じで素地調整完了です。これだけ表面がザラザラしてくれればアンカー効果が期待出来るので新品時の塗膜のようにペリペリとは剥がれませんからご安心下さい。と言うか元々はプライマーも塗っていなかったですから、あれでは剥がれて当然なんですけどね。

また作業進行しましたら紹介させて頂きます。もう少々御待ちくださいませ!