TOYOTA86樹脂製インマニ結晶塗装承ってます

 先日到着しておりましたトヨタ86用の樹脂製インテークマニホールドです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容は結晶塗装の赤で、以前当店で施工した内容と同じでとの事ですのでそちらを参考にさせて頂きます。

尚、部品の裏側に貼ってある遮熱用?アルミシールはブチルのような物で着いていて取り外しは困難な為(再利用ができません)、こちらも今までと同様にマスキングにて対応させて頂きますね。

参考までに以前施工した時の記事祖を紹介させて頂きます。

スバル樹脂製インマニ結晶塗装 完成

 

ちなみに上記だと何故かアルミ製のインマニ画像が表示されていますが、リンク先の記事は今回と同じ部品となっています。以前からそうなのですが、このURLのリンクが上手く行かない時が多いんですよね。

念の為同じ部品の画像も掲載しておきます。

ちなみにこの時は通常の赤よりも若干青味を帯びた「血のような赤」となっておりまして、今回もこれに合わせて施工するように致します。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

TOYOTA86ブレンボキャリパー塗装承ってます

 先日到着しておりました、トヨタ86用ブレンボブレーキキャリパー一式です。こちらのオーナー様は以前同じくトヨタ86の樹脂製エンジンカバーやテールランプの塗装をご依頼頂いた方で、今回はこちらをオレンジ系への再塗装でご依頼頂きました。この度もご贔屓頂き有難う御座います!

 現状は既に何かしら再塗装が施されている状態で、

しかもそれらの塗装は腐食した上から塗られている模様です。

 ただキャリパー本体のオーバーホールは既に終わっておりまして、既存の塗膜と腐食はサンドブラストを掛けて剥がしますのでその辺はご安心下さいませ。

ご指定頂いてる内容としては、

・キャリパー本体・・・オレンジパール

・bremboロゴ・・・ブラックメタリック(黒に若干のメタリック)

となりまして、「洗浄→サンドブラスト→洗浄」についてはいつものブレーキ屋さんにて施工して貰います。

尚、現状のロゴサイズはフロントが105mm、リヤは43mmとなっていますが、多分これは規定とちょっと違うと思いますので、この辺もブレーキ屋さんに適正なサイズを伺っておこうと思います。フロントが105ミリって少し大きい気がしますし(6ポッド用のサイズでは…)、リヤは同じような型でランサーのだと54ミリくらいなので、今回の43ミリはちょっと小さい気が…と言う感じです。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

ジュークリヤガーニッシュ塗装 完成

 大変お待たせしました!ジュークの純正リヤガーニッシュパネル塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々ホワイトパールに塗装された新品カラードパーツで、塗装前に剥がしておいた裏側の当たりゴムは元に戻しておきましたのでご安心下さいませ。

 色はいつもの様にスバル純正色の「クリスタルブラックシリカ」(カラーコード:D4S)で、クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となっています。

 ジュークは日産の車ですが、オーナー様的にこちらの色が気に入っておられるようでして、今までのご依頼でもこの色を採用さています。ちょっとそちらも紹介させて頂きますね。

ジュークハンドルカバー塗装 完成

ジュークメッキグリル&リヤガーニッシュカバー&ミラーカバー塗装 完成

 改めて室内でも撮影してみました。

 パッと見は黒っぽいのですが、粗目のメタリックやパールが入っています。

 近くで見るとこんな感じで、

面白い色味をしていますよね。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げます。この度も当店をご贔屓頂き誠に有難う御座いました!