RX-7サイドマーカー塗装 完成

 こちらもお待たせしました!マツダRX-7 FD3S用の社外品サイドマーカーレンズの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々はクリアーレンズだった物を、

 「標準濃度」のスモークで、

 またクリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」を使用して塗装を施しました。

 画像だといつもの「標準濃度」より薄く見えますが、実際に車体に装着されると目線より下になり、反射板に太陽光が反射して見える事が無くなりますから、しっかりとした黒味を確認出来るかと思います。

 メッキのような反射板と(実際メッキなのですが)レンズに入ったスリットラインのお陰でコントラストが増し、

 さらに高品位なアクリルポリウレタンクリアーのお陰で、まるでガラスのような質感を感じられるかと思います。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度も当店をご利用頂き誠に有難う御座いました!

ポルシェボクスターテールランプ塗装 完成

こちらも大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたポルシェ968ボクスターの純正テールランプスモーク塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々は上下一直性で判れていたラインを、

このようなデザインへの変更で承りました。

フチは他の部分よりも赤黒くして、

 クリアーレンズ部の面積を小さくするようにして塗り分けを行い、

 さらに上下を別ける境界線を2~3ミリ程上に上げています。

 余りにも内容が複雑なので、今回は二回に分けて本塗りを行いました。

 クリアーレンズ部分は元々スモークが入っていましたが、今回さらに若干のスモークを足しています。

改めて、塗装前の状態です。

 赤いレンズ部は色味を合わせた上でスモークを塗っているので、違和感の無い、深味のある仕上りに出来ているかと思います。

今回はクリアーレンズ部分に元々スモークが入っていて、そこを既存の赤と色味を合わせる作業が非常に難儀でしたが、塗ったとは判らないくらい違和感無く仕上がっていると思います。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

R34スカイラインテールランプ等一式塗装 完成

 大変お待たせしました!日産スカイラインR34のテールランプ等レンズ類一式のスモーク塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介させて頂きますね。

元々はこのような状態で、部品自体は日産純正品なのですが、内部をLEDに改造されているとの事です。

 今回はこれらに「極薄目と薄目の中間」の濃度でスモーク塗装を施しました。

 言われないと塗装したとは判らない程の濃度ですが、派手さが抑えられ、全体的に渋く落ち着いた感じになっているのが判るかと思います。

 クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となっています。

改めて、こちらは塗装前の画像です。

 こうやって見比べるとかなり雰囲気が変わったのが判るかと思います。

ウィンカーのオレンジレンズは元々それぞれの色味(濃さ)が違っていたので、今回のスモークで同じ様になるよう微調整をしています。

 スモークによる見た目もそうですが、高品位なアクリルポリウレタンクリアーの高級な質感も感じられるかと思います。

 ハイマウントランプはウェザストリップ(ゴム)が外れたので、溝から内側のみの塗装にしています。ゴムが嵌る部分の塗装は控えめにしておいたので取り付けは問題ありませんでした。

 バックランプは正面から見ると余りスモークの濃さを感じませんが、装着した状態で見るとしっかり黒さが判るのでご安心下さいませ(後に画像を紹介しています)。

 立てた状態にして撮影しました。

  それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!