VMAXダクトカバー 下塗り

 先日サフェーサーを研いでおいたYAMAHA VMAXのダミーダクトカバーです。

固定が難しそうで、かといって置いた状態だとフチの回り込んだ部分がが塗れないので、 先に裏側全体に色(ベースコート)を塗っておく事にしました。

 ベースコートが乾いたらいつものように芯棒を固定し、本塗り開始です。

裏側と同じように表側にベースコートを塗布します。画像だと台に置いた(挿した)状態ですが、塗る時は左手で芯棒を持ち、右手でスプレーしています。

 そして最後にクリアーを塗って本塗り(下塗り)完了です。

今回は「YAMAHA」の文字を塗り分けるので、この後塗膜が完全硬化したら再び全体を足付け処理し、凹み文字部分を塗ってもう一度全体にクリアーを塗ります。

サフェーサーの下地のお陰で文字周りのダルい感じは払拭されましたので、この後の塗り分けはシャープに仕上げられるかと思います。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!