マセラティリモコンキー(S様)塗装承ってます

先日到着しておりましたマセラティリモコンキーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

別件で先日同じ型のリモコンキーをお預かり中で、それぞれ間違えないよういつもはタイトルに発送先のご住所を記載していたのですが、今回はどちらも同じ東京という事でイニシャルにさせて頂いております。

ご依頼内容はボディカラー同色のマセラティ「アルジェントルナ」(カラーコード:226688)で、下地処理はいつもの通り「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」を行い、クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーへの変更で承っております。

また今回は同じ仕様で2個のご依頼を頂いておりまして、今回先にお預かりしたこちらが完成後、次の二個目を送って頂く形となっております。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

BMW Motorrad R nineTヘッドカバー塗装承ってます

先日到着しておりましたBMW Motorrad R nineTのシリンダーヘッド(2バルブスタイル)一式です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

素材はアルミ製で、現状はグレーメタリックが塗られた新品の状態となります。

今回はこれらを結晶塗装の黒に、またフィン部分を研磨してアルミ地を露出して光らせるよう承っています。

以前ご依頼頂いた案件で、似たような施工例を紹介しますね。

こちらはクロスカブ用のヘッドカバーで、元々は未塗装だった物に結晶塗装の青を施し、最後にフィン部を研磨して光らせています。

他にはこちらのアルファロメオのエンジンカバーも同じような感じで、

元々はフライス加工されていないフィンの部分を削って平滑に仕上げています。

今回の製品も元々平らに削ってある訳では無いので、先に粗研ぎをしてある程度の形を作っておき、塗装後に再度削って光らせる、といった工程を予定しています。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

スバルWRX S4 樹脂製インマニ塗装 完成

大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたスバルWRX S4の樹脂製インテークマニホールド塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介します。

元々は未塗装の樹脂素地状態だった物を、

カラーベースをマツダの「ソウルレッドプレミアムメタリック 」(カラーコード:41V)に、

その上に当店規定のキャンディーレッドを重ねています。

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

大変だったのが足付け処理で、

この形状をペーパーでは 行うのは物理的に難しく、ウェットブラストであれば比較的簡単に!と思っていましたが、

作業前の準備や後片付け、その後の洗浄(清掃)などを含めるとやはり大変で、

また一回だけの塗装では綺麗に仕上がらないと考え、二回に別けて塗っている(二個分塗っている)という所でやはり手間と時間が掛かってしまいました。

ただそれだけに良質な下地と、美しい塗膜に仕上げられたかと思います。

作業前は「もしかしたら結晶塗装より気分的には楽なのでは」と思ったりもしましたが、全くの勘違いでした(笑)。

この部分はカバーが着いて隠れてしまうのかも知れなく、それだとちょっと勿体ないかもですね。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!