オデッセイテールランプ スモーク塗装承ってます

odyssey6

紹介遅れましたがこちらも連休明けに到着しておりましたオデッセィのテールランプです。この度のご依頼、誠にありがとう御座います!(まだまだ他にも紹介しきれていなくてすいませんが・・・)。

odyssey7

この度のご依頼としては「極薄目~薄目の中間」のスモーク濃度で、マスキングで印をしてあるバックランプ部分をクリアー抜きで承っております。判り易くして頂けて非常に助かります!

ちなみにキチンとお伺いしていなかったのですが、もしかしてこのテールランプは内部に何かしらの加工が施されているかも知れません。それにしては素晴らしく出来が良い気がするのですが・・・。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠にありがとう御座います!

インプレッサテールランプ(from新潟) ダブルスモーク塗装承ってます

impniigata7

今回の案件はちょっといつもと違っていて、こちらのインプレッサGRBのテールランプ一式はオーナー様に代わって当店にて取り寄せました。そもそもPRO_Fitは自動車補修業(板金塗装屋)ですので以前はこれも日常的な業務で、車検証または正確な部品番号をご用意して頂ければ大体の物は翌日には揃えられます。ご依頼時の送料やら手間などが省けるのでご希望がありましたらどうぞご利用下さいませ(ただし費用は先払いとなってしまうのですが・・・)。

で、今回のご依頼はいつもの「レッドキャンディー+スモーク」では無く「ダブルスモーク」となります。濃淡二種類のスモークを使った仕様ですね。以前の作業例があるので画像紹介致します。

impdoublesmoke

以前撮っていた画像はどうも暗めになっています。今使っているモニターが暗めに写るのか、または以前見ていたモニターが明るい設定になっていたかも知れません。こういった事は難しいですね・・・。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠にありがとう御座います!

ヴェルファイアテールランプ 塗装承ってます

vellfire こちらも連休明けに到着しておりましたヴェルファイアの純正テールランプ一式です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容としては、

・レッドキャンディー

・クリアー抜き(二箇所×左右で合計4箇所)

・おまけスモーク(最後に全体的にうっすらスモーク)

・クリスタルクリアー

となっています。オーナー様から頂いた指示書(と言うか写真イラスト)もありますのでそちらも紹介しますね。

vellfire1 こちらはどこかの雑誌の切り抜きだと思われまして、今回と同型のクリアーレンズが装着された車両の写真にオーナー様が赤のボールペンで判りやすく書き込んでくれています。これは非常に判りやすいですね・・・助かります。

で、ヴェルファイアのテールは今までも何回か施工例はあるのでちょっと画像を探してみました。紹介しますね。

vellfire2 こちらは2011年に施工したテールランプです。今回のオーナー様のご要望としてはこれと同じで宜しいですよね?隣り合うテールランプのクリアー抜き部分には赤い柱は無いデザインになっています。どうぞご確認下さい。

vellfire3ちなみにこの時は赤いフチの幅がちょっと細かったと思いますので、今回はこれよりも若干太めで挑みたいと思います。ご確認の程、ご希望の点など御座いましたらその旨ご連絡頂ければと思います。

その他まだ色々お待たせしております案件がありますが、どれも順次ご紹介していきますのでもう少々御待ち下さいませ。

TE27レビン フェンダーミラー塗装 完成

te279 大変お待たせしました!連休前に完成させた2TGヘッドカバーに続き、フェンダーミラーも無事完成となります。奥にあるヘッドライトリム?は色の見本として一緒にお預かりした物です。簡易的な色の作成(5分以内の調色)ですがパッと見て同じようには見えるかと思います。

te2710 フェンダー取り付けのネジがあるので自立しないんですよね・・・。

te2711部品の製造方式が「たい焼き式」のようなので丁度中心点に「継ぎ目」がありましたが、それらも全てスムーズになりました。穴の中もかなりの段差がありましたからね・・・。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度もご贔屓頂きありがとう御座いました!

アルファロメオ 内装パネル塗装承ってます

alfa先日無事到着しておりますアルファロメオの内装パネル二点です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容としては、現状のシルバーベージュに塗られた部分を、恐らくは車体外装色と同色の「NEW ROSSO ALFA」(カラーコード:289)で塗装ご依頼承っています。

ただ問題なのは、画像で見る通りパネルとドライブ自体が一体式になっている事でして・・・。

alfa2

alfa1勿論「分解出来ない」なんて事は無いのですが、裏側を見ると確かにスイッチ自体が表のパネルとガッチリ固定されています。分解した挙句バラバラになって再起不能、なんて事も無いとは言えませんので慎重に作業したいと思います。

ただ元々オーナー様からは「マスキングで可能であれば」とのお問い合わせでしたので、分解が危険だと感じたらマスキングで塗装する事も想定しています。各スイッチもクリアランスは広いので難易度自体はそんなに高くはありませんので。

ただ普通に考えるとマスキングでの塗装もリスクはあるので出来ればやはりパネル単体では塗りたいですね。色々考えて作業したいと思います。

これの他に既にかなりの案件のご依頼が決定しておりますが、ちょっと全てを紹介するにもかなり時間が掛かりますので順次手が空いた時に紹介させて頂きますね。既に新規ご依頼はストップとなりましたのでお問い合わせ頂いた方々はいつも通りの時間を掛けて作業していきますのでご安心下さい(時間に追われて適当な仕事になるのが本当に嫌なんですよ・・・)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!