スバルWRX STIテールランプスモーク塗装 完成

imp20 こちらもお待たせしました!スバルWRX STI純正テールランプもスモーク塗装で完了しております。

最初の状態も紹介しますね。

imp元々は結構派手なテールランプで、赤と言うよりかは「朱色」っぽい感じがします。サイドの方は内部反射板が多少スモークになっているせいか、薄い赤と相まって変な色味になっていますよね(私的見解です)。

imp21 濃度は「極薄めと薄目の中間」で、黒さと言うよりかは「深味」を出したような仕上がりになっていると思います。

imp22 これだけ単体で見てもスモークに塗ってあるとは思わないかも知れませんが、元の状態を知っていれば???と思うかも知れませんね。

imp23 imp24 派手だった朱色っぽさはしっとりと抑えられていて断然渋くなったと思います。

imp25まだ販売されたばかりの車両のようですのでこれから徐々に増えていくかも知れませんね。今度施工例として内容を纏めておこうと思います。

ちなみに今回こちらのテールランプは、別件で先にご依頼を頂いておりました180SXのテールランプが少し先延ばしとなりましたのでそれの代わりに組み込ませて頂いております。他に一緒にご依頼頂いている部品はまだ先になりますので、完成まではどうぞもう暫くお待ち頂ければと思います。全て終わり次第改めて連絡を差し上げますね。引き続きどうぞ宜しくお願い致します!

トヨタサイテールランプ レッド&スモーク塗装 完成

sai8 こちらもお待たせしました!トヨタサイの純正テールランプ、レッド&スモーク塗装で完成となります。

最初の状態も紹介させて頂きますね。

saiこちらも元々はクリアーレンズタイプで、面積が大きい分かなり派手な印象がありました。

sai10 今回の仕様は上部にのみをレッドキャンディー、全体には「極薄めより少しだけ濃い程度」の濃度でスモークを施しています。「前回と同様」もしくは「少し濃くなっても」且つ「ディーラーでそのまま車検が通る程度に」と言う内容でご指定を承っています。ですので濃くするというよりかは前回より薄くならないように、といった感じですかね。

sai11ちなみに今回のご依頼では片側のテールランプを事故で割ってしまわれたとの事で今回も同じ仕様で承っています。

前回もこれと同じ仕様でディーラーの車検を通っているようですので、今回もこの仕様で問題無いと思います。私的な見解ですが、トヨタは厳しいですよね(逆にマツダとスバルはかなり温いような気が・・・笑)。

sai14 sai15それでは後程完成のお知らせメールを差し上げます。この度も当店をご利用頂き誠に有難う御座いました!

日産ティアナテールランプスモーク塗装 完成

teana7 こちらもお待たせしました!日産ティアナの純正テールランプ、スモーク塗装で完成となります。

最初の状態も紹介させて頂きますね。

teana元々はメッキと赤がかなり派手な状態でした。

teana8 スモークの濃度は「極薄めと薄目の中間より若干濃く」で、前回ご依頼頂いた時の濃さを参考にしています。

teana9こちらのオーナー様からは前回も同じ部品をご依頼頂いておりまして、ただ3年で10万キロ以上走るとの事なので、今回車両の入れ替えと共にこちらの塗装もご依頼頂きました。

teana10 teana11 輝きが強かったメッキはスモークでしっとりと抑えられたと思います。

teana12 teana13それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度も当店をご利用頂き誠に有難う御座いました!

GRBインプレッサテールランプ レッド&スモーク塗装 完成

imp26 こちらもお待たせしました!スバルインプレッサGRBの純正テールランプもレッドキャンディー&おまけスモークで完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

imp124こちらも元々はクリアーテールレンズで、内部反射板の輝きが強いのが特徴です。XVハイブリッドのテールランプに比べるとデザイン的には良いと思うのですが、車体に対してこれだけが妙に目立ってしまう気がします(どれも私的見解です)。

imp28 こちらもXVのテールと同じく、バックランプ&ウィンカー個所以外を透過性の赤に塗装し、その後全体に薄くスモーク、最後に耐UV性の高いクリスタルクリアーを塗装しています。

imp29スモーク自体は薄いのですが、レッドだけに場合に比べると断然渋味が出ています。

imp30 高品位なクリアーと、内部反射板の輝きのお陰で美しい透過性の塗膜が表現出来ていると思います。実物の方が断然質感が良いですのでご安心下さいませ。

imp32 こちらも他に似たような画像があってどちらを掲載するか悩んだのですが、使わなかった方はFacebookページの方でアップしようと思います。

imp33ちなみに最近試験的に完成時の撮影だけSIGMAのDP2Merrillと言う別のカメラも使っていたりします。これ以上手間が増えるのは困るので数枚だけの撮影となりますが、多少なり違った風に撮れれば面白いかと思いまして、ただその場合はRAW画像からの加工となりますので、紹介する際はこちらの日記では無く社外記になるかと思います。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

スバルXVハイブリッドテールランプ レッド&スモーク塗装 完成

xv6 大変お待たせしました!スバルXVハイブリッドの純正テールランプ、レッドキャンディー+おまけスモークの仕様で完成となります。

最初の状態も紹介致しますね。

xv36元々はこんな感じのカバータイプのクリアーテールで、私的な見解としては、水色と赤と黒の微妙絶妙な組み合わせが払拭出来たと思います。と言うか周りのフチも何か変ですよね。

xv8 バックランプ&ウィンカー個所以外を透過性の赤に塗装し、その後全体に薄くスモーク、そして最後に耐UV性の高いクリスタルクリアーを塗装しています。

xv9 クリアー抜きをした個所が白く見えますが、これでもこの個所のみはスモークを他よりも1コート多くして白々しさを抑えています。

xv10 クリアー抜きのマスキングはフリーハンドでは無く型から作成してデータを反転→カットしていますので、比較的シンメトリーな仕上がりに出来ていると思います。見た目は判らなくても気分的に気持ちが良いですよね。

xv12 今回は他にも載せたい画像があったのですが、余り代り映えしなく被り気味だったのでそちらはFacebookページの方に出しておこうと思います(それぞrを少し変化させないととは思っているのですがどうも中々・・・)。

xv13それでは後程完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!