ホンダフィットテールランプ塗装 完成

 大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたホンダフィットの純正テールランプ塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々はこのように透明なレンズだった物を、

 「薄目」濃度でスモーク塗装を施しました。

 クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

 元々のレンズは薄い赤茶色をしていて正直変な色味だったのですが、今回の青味のあるスモーク塗装でそれも払しょく出来たかと思います(当店のスモークは茶色系では無く青系です)。

 画像だと黒く見えますが、これはこの日に最初に撮影いた時に比べて日が傾いて来ているからです。梱包作業もあるので完成~撮影する作業委は何時間も掛かります。

さらに今回の様に自立しないテールランプの場合は洗濯機に立て掛けるようにして撮影している為、逆光の向きになる面は真っ黒になってしまいます。

この日、最初の方に撮影したWRX STIのテールランプの方が薄く見えますが、こうやって並べて撮影をするとそっちの方が若干濃いのが判ると思います。上のフィットのテールランプが「薄目」で、下の赤いテールランプが「薄目より若干濃く」のスモークとなります。色もそうですが、スモークも何かしらを基準として比較しなければ濃さが判り難いのです。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

ダッジラムコーナーレンズ塗装 完成

 大変お待たせしました!先日シリコーンシーラーを塗っておいたダッジラムの社外品コーナーレンズの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々は画像のようにクリアーレンズだった物を、

 透過性のオレンジに塗装しました。クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

 キャンディーイエローとオレンジを混ぜて色を表現しています。

 キャンディーオレンジ単体で使うとかなり赤味が強いのですが、それでもこちらはかなりオレンジ寄りの色味となっております。

 立てて撮影してみましたが、背景の洗濯機がちょっと目立ちすぎるような気がしたので、

 黒の画用紙を敷いてみました。

 オレンジ自体は何ら変わりありませんが、全然雰囲気が違っているのが判ると思います。ただそれだけですが・・・。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

ボルボコーナーレンズ塗装 完成

大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたボルボ240用社外品フロントコーナーレンズ塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々は画像のように色の付いていないクリアーレンズでした。

 下に白い紙を敷いたので、最初の画像と見た目が違っているのが判るかと思います。

 色は透過性のオレンジで、キャンディーカラーのイエローとオレンジを混ぜて調整しています。

 クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

背景を白い紙から、

 黒い紙に変えると、レンズの色味も変わって見えるのが判ると思います。

対して左側のダッジ用コーナーレンズは土台の反射板が一体なので背景には影響されません。当然と言えば当然なのですが、反射板の無いタイプのレンズ(ブラックアウト化されたテールランプなど)に鮮やかな赤を塗っても鮮やかな色は表現されません。

 と言う訳で、さらに光が反射するようステンレス皿を下に敷いてみました。

反射板と同じように作用され、色が鮮やかになっているのが判るかと思います。色味も赤から黄色寄りに変わっています。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

ポルシェ987 テールランプ塗装 完成

 こちらもお待たせしました!先日本塗りを終えていたポルシェ987ボクスターの純正テールランプ塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

 濃度は「極薄目と薄めの中間」で、ここまでの画像だとかなり濃く見えますが、実際はもっと薄いスモークですのでご安心くださいませ。このテールランプは床に置いた時にレンズ面が傾斜するので、逆光になるこの位置だとどうしても実際より黒く見えてしまうのです。

 これでも少し浮かして撮影していますが、

 さらにレンズを上面にするとスモークが薄いのが判るかと思います。

完成画像はサイズの縮小以外編集加工しないようにしているので、最初の置き方だとどうしても黒く見えてしまいます。

さらに日が傾いていくと同じ撮影の仕方でも黒さが増していき、さらに今の時期(冬至)は太陽の位置が低いので、夏場の同じ時間に比べても黒くなりがちです。

 この置き方(画像)が一番実際の見た目に近いと思います。説明の通り「言わないとスモークにしたとは分からない程度」の濃さになっていますのでご安心くださいませ。またクリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

それでは後ほど完成おお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

ヘッドライトインナーレンズ塗装 完成

 こちらもお待たせしました!先日本塗りを終えていたヘッドライトインナーレンズ4点の塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々は透明のレンズで、

 それに「極薄目と薄目の中間」の濃度でスモーク塗装を施しました。

最初の画像です。

コントラストが増して、表面にあるカットガラス調の模様がはっきりと判るようになったのが判るかと思います。

 裏側に反射フィルムを貼るのは難しかったので、今回は何もマスキングをせず裏表全面を塗装しています。もちろん下地処理も全て行っています。

 リング状の部品は表面はツルツルしていて、裏側にカットガラス調の模様が入っています。

 裏側はナイロンブラシとウォッシュコンパウンドで足付け処理を行っています。

 裏側の肌を悪くすると透明感が損なわれてしまうので、全面ツルンと塗るようにしています。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!