ホンダストリーム内装パーツ19点塗装 完成

 大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたホンダストリーム用の内装カバーパーツ19点の塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介します。

 純正部品に両面テープで貼り付けるタイプのパーツの社外品で、元々は艶ありの黒が塗装された新品状態でした。

ただ塗られていた肌が芳しく無く、今回はこれらを研いで下地を均してから上塗りを行っています。

 色はスバル純正色「WRブルーマイカ」(カラーナンバー 02C )をご指定頂きました。

 クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

 各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

 元々塗られていた物と比べると肌が平滑になり、背景がしっかり映り込んでいるのが判ると思います。

 最初はこういった肌だった塗装を、

 当て板を使って平滑に均し、塗り肌が残らないような塗り方(レベリング重視)に仕上げています。

 全部を一度には置けなかったので、二回に分けて撮影しています。

 手前の部品は恐らくグローブボックスの蓋部分で、

元々はこのような感じでしたが、

艶々になりました。最初にあった磨きのバフ目も見えなく、美しく仕上がっているかと思います。

 こちらの部品も元々の状態は余り良く無く、

艶はあるのですがデロデロとした気持ちが悪い肌でしたが、

 しっかり素地調整を行ってから塗っているので、塗装の事に詳しく無い方が見ても良い雰囲気なのが感じられるかと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!