メルセデスベンツCLAテールランプ塗装承ってます

 先日到着しておりました、メルセデスベンツCLA純正テールランプです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容はスモーク塗装のべた塗りで、濃度は「純正の朱色感をなくし、深みのある黒赤に」「86とレガシィの中間を狙うが若干濃いめ」と承っております。またクリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」への変更で承っております。

それぞれの完成画像がある記事を紹介させて頂きますね。まずは薄い方のレガシィアウトバックのテールランプ一式となります。

スバルレガシィアウトバック テールランプスモーク塗装 完成

 

この時のスモーク濃度は「極薄めと薄目の中間で気持ち薄く」となっております。

そして濃い方のTOYOTA86の社外品テールランプとなります。

TOYOTA86テールランプスモーク塗装 完成

こちらは 「極薄目と薄目の中間」のスモーク濃度となっております。

スモークの濃さは被塗物の構造や環境などによって変わって見えますが、上記画像を参考にし、出来るだけご希望に沿えられるように調整したいと思います。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせていただきますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

アウディTT樹脂製エンジンカバー結晶塗装承ってます

先日到着しておりましたアウディTT用の樹脂製エンジンカバーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 ご依頼内容は結晶塗装を2トーンカラーでの塗装で、全体を「グレーシルバー」に、プラグ上部の個所(と一段下がった耳の部分)を「鮮やかな赤」でご指定承っております。

塗り分けが判り易いようイメージイラストを作製しましたので以下に紹介させて頂きますね。

 こちらの赤くなった部分が「鮮やかな赤」の結晶塗装にする部位となります。

それぞれの色については以前の施工例がありますのでそちらの記事を紹介させて頂きますね。

まずは「グレーシルバー」の結晶塗装となります。

DATSUN 3100 Valve Cover

他にはBMWのヘッドカバーなどにも施工しています。

メルセデスベンツヘッドカバー結晶塗装 完成

結晶塗装の赤は「真紅」とご指定頂いておりますので、いつもフェラーリ等のヘッドカバーに採用している「鮮やかな赤」を採用する予定です。

結晶塗装の赤となると大抵はこちらの赤か、もしくは「日産系のドス黒い赤」となっていて、これらの違いについてはこちらの記事が判り易いかと思います。画像だと撮影する度に色が違って写ってしまうのでその差が判り難いのですが、こうやって並べて見ると一目瞭然かと思います。

 凸文字については現状と同じようにシルバーの塗装で承っておりまして、こちらは以前ロータスの樹脂製エンジンカバーに採用した高輝度なシルバー(SPFシルバー)を採用する予定です。

また作業方法については、先に文字天面部をシルバーに塗装し(クリアーは無し)、文字の形にカットしたマスキングシートを貼った状態で結晶塗装を行う方法にしようかと思います。以前BMWのヘッドカバーで文字をゴールドにした時と同じような方法ですね。

フォーリングスのエンブレムは現状黒っぽいシルバーに塗装されていて、こちらもTFSIと同色のシルバーに塗装し、さらにクリアーで仕上げます。また良く外れてしまう部品との事で、塗装後には耐熱性のあるエポキシ接着剤で固定するようにいたします。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせていただきますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

SHUREワイヤレスマイク塗装 完成

 大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたSHURE QLXD2ワイヤレスマイクの塗装、本日完成となります。

先に塗装していたアルファロメオのヘッドカバーはもう少し寝かしてからの完成となりますのでもう暫くお待ち下さいませ(特に不具合が発生したとかではありませんのでご安心下さい)。

最初の状態も紹介しますね。

 元々は艶消し黒の状態で、また今回はヘッド部を別体(別売り)のELEFUNKEN M80Wに交換している為、そこだけ色(質感)が違うようになっていました。本体は塗装なのにヘッド部は黒アルマイト仕上げだからですね。

塗装するのは本体の3部品で、ただし今回は2色をグラデーションで塗装する為、それぞれの部品は組み付けた状態で塗装する事にしました。

 正面から見た状態だと、マイクの上の部分が「グリーン→青」に変化する「クロマフレア風No.7」を塗っていて、

 下の方は「マゼンタ・イエロー・オレンジ・黄緑」に変化する「クロマフレア風No.9」を採用しています。

 さらにマイクの裏側はそれを上下逆にしてあります。

 光の当たる角度によって色が変わるので、ステージ上でもかなり映えるのではないでしょうか。

当店としては余り行わない塗装ではありますが、作業内容自体はいつもの通りですので、強度は自動車ボディの塗装と同等とお考えいただければと思います。またクリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」を使用しています。

 こちらは自然光化で撮影した画像です。

 自然光だと金属感が強く感じられるのが特徴でしょうか。

 こちらはストロボを使って撮影した画像です。

 どの画像も撮ったままの未加工で、サイズのみ半分程に縮小しています。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!