スバルエンブレム(裏黒表青/枠艶消し黒)塗装 完成

 先日本塗りを終えていたスバル新型レヴォーグSTI Sport R EXの純正リヤエンブレムです。

予め作っておいた両面テープを貼ったら完成です。お待たせしました!

メッキの枠を艶消し黒、アクリルプレートは裏側を削って黒&表側から透過性の青を塗装しています。

最初の状態も紹介します。

元々はこのような状態でした。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

アクリルプレートは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

メッキの枠は艶消し黒の仕様となります。ベースコートの黒+艶消しクリアーの2コート仕様となります。

装飾クロムメッキはそのまま塗装しても十分には密着しない為、下地処理を行った上で上塗りを行っています(密着剤の類は使っていません)。

透過性の青はハウスオブカラー社のKK-13 BURPLEを採用しています。

そして今回は色見本キーホルダーも承りました。

ウレタンレジンの注型で作成した物をサーフェサーで下地を整え、キーホルダーとして使えるようにしています。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

UAZ-452バックランプレンズ塗装 完成

大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたGAZ社UAZ-452のバックランプレンズ塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介します。

当初新品と聞いていたのですが届いた物は小傷等があり、てっきり中古品かと思いきや、やっぱり新品だった!と言うような状態でした。

一回のクリアー塗装では傷が残ってしまった事、また2回塗った方が耐候性が上がるので2回分の塗装を行っています。

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアー(とVOCエクストラクリアー)の仕様となります。

こちらの製品は劣化して割れてしまうとの事で、一回目の塗装では軟化剤を入れた仕様にしていますが、恐らく割れの原因は紫外線による劣化だと思うので、そんな事よりも今回の2度塗りした方が耐久性は(耐候性は)高くなっているかと思います。

各画像は画像の縮小以外は未加工となります。

樹脂自体が少し黄ばんだ感じです。耐候性の高いクリアーで塗るとこうなる傾向はありますが、そういうレベルではありません。

参考までに、クリアーを塗った透明アクリルの樹脂と並べて見ました。

四角いプレートにはクリアーが塗ってありますが、そこまで黄ばんではいないのが判ると思います(と言うかそれ単体で判るようなレベルではありません)。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度も当店をご利用頂き有難う御座いました!