BMWヘッドカバー(二個目) 結晶塗装承ってます

bmw29先日到着しましたBMWのヘッドカバーです。こちらはちょっと前に同じヘッドカバーを青の結晶塗装で御依頼頂いた方で、無事交換も済んだとの事で今まで付いていた?ヘッドカバーも御依頼頂ける事になりました。ちなみ今回はイタリアンなレッドの結晶塗装です。この度も御ひいき頂き有難う御座います!

bmw30裏側は・・・ちょっと凄い事になっていますね(笑)。ちょっと長めに洗浄液に漬けておいた方が良さそうですのでじっくりお待ち頂けますようお願い致します。

ちなみに装着された画像も頂きましたので紹介させて頂きますね。

bmw28 こんな感じで装着されたようです。奥のインマニの掃除の事で御相談頂きましたが、考えてみたらこの状態のまま缶スプレーのシルバーで塗ってしまうという技も有りかと思います。勿論プライマーの塗装は基本ではありますが、自家塗装であればある程度は構わないかとも思いますので(ただし薄っすらとが宜しいかと・・・)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。ただ出来れば一ヶ月くらいは浸けておきたいと思います。

改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

 

 

THOMSONステムなど塗装 完成

thomson6 大変お待たせしました!ステムやハンドルなどの自転車小物部品は本日完成となります。

thomson8塗装としては単なる艶消しに見えますが、実際には表面はザラザラ(と言うよりはサラサラ)した質感での「ストラクチャー塗装」になっています。上の画像奥にあるハンドルグリップを見本にしてそれらしく仕上げました(ただしそもそもあちらは塗装とは違うので全く同じと言う訳にはいきませんが)。

thomson7 このストラクチャー塗装は元々は自動車バンパーの「梨地のプラスチック素地」を補修する為の塗料であって、今回これを使ったのもかなり久しぶりです。3年ぶりくらいですかね。

表面は細かい凸凹になっていて光の反射を抑え指紋や汚れなどもかなり目立たないので、使い方によっては中々面白いかも知れません。また一つ面白い発見があったと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

休業日のお知らせ

owabi

今週の土曜日(7月13日)は都合により現場作業は休業とさせて頂きます。度々申し訳御座いません。

実は今回も移転を検討している工場の内見でして、この辺はどうしても現場に出向いて確認して来なければなりませんからある程度の時間が必要になってしまうのです。

何卒ご理解、ご了承の程宜しく御願い致します。