スターバックスのタンブラーが届いたようです

thermos4 先日お納めしたサーモス社製のスターバックスタンブラー(限定の桜バージョン)が無事届いたようでオーナー様より画像を頂きました。画像は歴代今まで御依頼頂いて来たタンブラーで、今回御依頼頂いたのは左から二番目の白い物です。天気が良いからとわざわざ公園にまで持ち出して撮影をして頂きました。周りから見て異様な光景になっていなければ良いのですが(笑)。

thermos5小さな文字をデカールで作成し、それをクリアーの下に貼り付ける事は以前の御依頼でもやっていまして、前回は右側のゴールドで今回が左のシルバーとなります。デカールはプリントするシート分の厚みがどうしても出来てしまいますが気にならない程度との事で安心しました。

このデカールを作成する為の専用のプリンター(ドライプリンター)は自宅にあるのですが、ちょっと今後の可能性も考えて新たに導入する予定です。いや実は先日工場に二台届いたのですがその内の一台の調子が悪かったのでそちらは専門の業者さんに修理して貰う予定です。これらは既に製造していない製品なのですが、それに替わるプリンターとなると300万円くらいするUVプリンターになってしまうので、だったら今の内に・・・と言う事で型遅れのプリンターを買うに至りました。まあ耐候性はUVプリンターに勝るのでうちのような使い方ならこちらの方が合っていると思いますしね(負け惜しみです)。以前から古いcannondaleのモデルにある「handmade in USA」の国旗のロゴを作ってやろう・・・なんて企んでいるのでいましたが、あのロゴは「赤・白・黒・青」の四色が使われていて星条旗の★(51個!)は流石に塗装では無理なサイズですから、あれはデカールでしか再現出来ないんですよ。しかも色褪せしないようにしなければなりませんので普通のインクジェットプリンターやUVプリンターでは駄目なのです。ちなみにALPSの公式サイトでは「顔料系のマイクロドライ(R)インクは、紫外線に強く、色あせしません」と言い切ってます。これは凄い事ですよ・・・(しかし既に生産していませんが・・・)。

と、すいません話が逸れてしまいまして・・・。この度も御贔屓頂き有難う御座いました!

スターバックスタンブラー塗装 完成

star30 こちらもお待たせしました!スターバックスのタンブラーも本日完成となります。通常の2コート塗装ですがパールが効いているようで中々面白い見え方をする色です。日産の「クランベリーピンク」なる色です。

star32ロゴはオリジナルのままでは無く似たようなフォントを使っています。これならデータ作成費は掛からなく、または御希望のフォントを御指定(添付)して頂ければそれも無料で対応致します。

star31純正の塗装は爪で引っかくと剥がれてしまう状態でしたが、今回の塗装は下地からちゃんとやっていますのでああいった剥がれ方はしませんので御安心下さい(勿論堅い物に当たればそこは剥がれますが)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

 

マイク塗装 完成

mic14 大変お待たせしました!ゼンハイザーのマイクの塗装、遂に完成となります。

ベースはキャンディーレッドで、上の網の部分にあるリングを黒、そして下側に同じく黒でオリジナルのロゴを入れています。

mic16塗膜の構造としては、「シルバー」→「透明の赤」→「クリアー」の3層となっていて、途中に「黒」も入っています。シルバーに使ったメタリックはSTANDOX(当店が使用している塗料メーカー)でも一番粗い目の物を使っていますが、カスタム塗装向けのフレーク程ではありませんから上品な感じに見えるかと思います。

 

mic15 キャンディー塗装の特徴は見る角度によって色の深みが変わる事で、普通の塗装に比べるとかなりコントラスト(明度差)が強く、奥行きも深く感じられますので、実物はもっと立体感を感じられると思います。実際にライブで使われるとの事ですから、ステージの上だとどんな見え方になるのか楽しみですね。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。今日便の発送はちょっと間に合いそうも無いので週明けになりかと思います。

この度のご依頼、誠に有難う御座いました!