フィアットリモコンキー塗装 完成

fiat41 こちらお待たせしました!フィアットのリモコンキーも本日完成となります。いやはや大変でした・・・(笑)。

fiat21こちらが最初の状態で、カバー全体に細かい傷が無数にあり、またチェーンを取り付ける部分が折れて無くなっていました。今回は塗装以外にそのフック部分の再生(と言うか新規製作)も承っていました。

fiat43フック部分はステンレス鋼を曲げてそれに溝を切ってCリングで固定し、さらに中はエポキシ樹脂で固めています。次にこれが取れるとしたら、恐らく本体下部がごっそり折れてしまうような場合かと・・・。ただ費用にすると新品のリモコンキーが2個買えてしまう額になってしまいますので、どうしても好きな色にしたい、もう折れるのは嫌だという事でなければ普通に新しい物を購入した方が宜しいかと思います(確か一個2万円くらいだったかと・・・)。

fiat42ちなみに「FIAT」のエンブレムはオーナー様の持ち込みで、元々ロゴがプリントされてあった場所に両面テープで止めてあります。当初接着剤も考えていたのですがこのサイズだと食み出るリスクが高いので、円周の形に合わせてカットしそれで貼り付けています。

fiat44裏側に貼ってあったアルミシールは一応切れずに剥がせましたので、両面テープを貼り直して一緒に同梱しておきました。リモコンキーの中に貼るか、或いは車検証入れなどに貼っておいても宜しいかと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度も当店を御利用頂き有り難う御座いました!

フェラーリ鍵塗装 完成

ferrari30 こちらもお待たせしました!フェラーリのリモコンキーも本日完成となります。

ferrari31 色はフェラーリ純正色のロッソコルサ(カラーコード:300)で、クリアーはクリスタルクリアーに変更しています。

ferrari32 本来鍵の中央部分は黒なのですが今回はそこも艶々のフェラーリレッドに仕上げています。見ての通り綺麗ですし豪華に感じられますよね(私的見解ですが・・・)。

ferrari24こちらが最初の状態です。赤い塗膜はプラスチックの素地と塗膜で密着性が良くなかった為にパリパリと剥がれていて、黒い部分はラバーコートが施されている為か表面が荒れていました。

ferrari33既に梱包も終えていますので明日以降で発送可能です。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有り難う御座いました!

メルセデスGクラスリヤスムージングバッチ塗装 完成

benz196 大変お待たせしました!メルセデスゲレンデヴァーゲン用の「GFリヤスムージングバッチ」はオブシディアンブラックへの塗装で完成となります。

benz197 素材はFRPで、リヤゲートのスペアタイヤを外した時にそのボルト穴を埋める為に使われる物ですね。画像だと塗膜がボケて見えますが艶々に仕上がっていますので御安心下さいませ。

benz198先ほどの画像は自然光で、こちらは蛍光灯下で撮っています。ちょっと見難いですが色がメタリックなのが判ると思います。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有り難う御座いました!

TOYOTA86テールランプ 本塗り

8614 こちらはちょっと早いですがタイミングが良かったので今回一緒に塗っています。レンズ系の塗装は最初の方は集まりが良くなかったですが後半で一気に依頼数が増えまして、また納期指定で御依頼頂いた案件もありますので少し本塗りのタイミングを早くしてあります。

上の画像はウィンカー部に予め作成しておいたマスキングシートを貼っているところです。位置が微妙なので貼るのには水を使いますから、まず朝一にこれを行って他の事をやっている間に乾かしておきます。

8616そして本塗り完了です。今回はスモークは塗らずレッドキャンディーのみでの御依頼となります。純正のような鮮やかな赤といったイメージですね。尚透過性のキャンディー塗装の場合は耐候性を考慮してクリアーは耐UV効果の高いクリスタルクリアーの使用が必須となっております。

8615 ただこちらのレンズはフチが元々黒くなっているので、スモークを塗らなくても周りだけは濃い色味に見える仕上がりになります。フチが黒いのはプラスチックの溶着部分やシーラーを見え無くする為で、パーツによってはここが白だったりガンメタに塗られていたりもします。中にはシーラーが丸見えのままといった物もあるので、そういった場合はスモークを追加して目立たなくするなども宜しいかと思います。

それでは完成次第改めて紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!