ROVER MINI足回り関係パーツ一式塗装完成

mini160 大変お待たせしました!ローバーミニのロアアームやブレーキ周りのパーツ一式、本日完成となります。

mini161 ちなみにこれとは別に外装パーツなども御依頼頂いていまして、そちらは既に先日発送済みです。なので今回はかなりの量になっていますよね・・・。

mini162 ボディの方は現在専門工場にてレストアー中との事でして、この色と先日完成させた方の濃い目のグリーンが外装色にも使われるらしいです。きっと最後まで乗るおつもりなんでしょうね・・・。

mini163キャリパーの凹み文字部は前回の時と同様、通常のシルバーよりも金属感のある仕上がりに出来ています。以前の塗装を全部剥がしての塗り直しとなりましたが、今回はさらに耐久性の高い下地(エポキシプライマー)になっていますので御安心下さいませ。しかしさすがに次は無いと思いますが・・・(笑)。

それでは後程完成のお知らせメール差し上げますね。この度も当店をご利用頂き有り難う御座いました!

エッティンガーホイールセンターキャップ製作

benz205先週に引き続きエッティンガーのホイールに取り付けるセンターキャップのベース部分を作製しました。前回は厚みが1.5mmと2.0mmでしたが今回はなんと一気に5mm厚です(何故か笑)。と言うか元々イメージされていたキャップはもっと出っ張っていた物だったので2mmくらいでは全然足りなかったようですね。失礼致しました。

benz206ちなみに上の二枚の画像は前回紹介した物で、今回その工程で撮影はしていなかったので一応参考として紹介しました。アクリル板をレーザーで円形にカットし、缶スプレーの艶消し黒で塗ってフチに赤いカッティングシートを貼り付けています。これらはあくまでも完成のイメージを湧き易くする為の物で、本番ではちゃんとした塗装で行いますので御安心下さい(と言うかシール貼ったりしたら問題ですよ・・・笑)。

benz28  と言う事でベースの厚みを5ミリにしてみました。これなら遠目からでもフチの赤が良く見えます。

benz29ちなみにさらに手を加えるならば、アクリル板の側面はレーザーカット後にペーパーで研磨して多少テーパー状に傾斜を付けた方が格好良くなるかも知れません。ただレーザーではテーパーには切れませんので、予め一回り大きくカットしておき、その後手作業で削って形を整える方法になるかと思います。ご要望御座いましたら対応致しますのでご希望をお聞かせ頂ければと思います。

では引き続き宜しく御願い致します!