ROVER MINI 外装パーツ一式塗装 完成

mini136 こちらもお待たせしました!ローバーミニの外装パーツ(と内装パーツ1点)の塗装も本日完成となります。大変長らくお待たせしました!

mini92最初の状態がこちらで、グリーンとレッドはそれぞれ色板の見本から作成しています。

mini139当然ですが御依頼いただいているのは全て小物なので塗装する部位自体は小さいのですが、金属素地に直接塗装は出来ませんし(剥がれます) 、分解出来ない箇所などもあるので作業は結構大変です。

mini94ワイパーは最初はこんな感じでした。根元部分はクロームメッキですが今回塗った部分はステンレススチールです。塗らない箇所をマスキングした上でサンドブラストを行いプライマーを塗ってまたマスキングをして色を塗っています。

mini140こちらはアルミ素材にクロムメッキが施されていた物で、また成型も余りよく無かったので、メッキ用の下地処理を施した上でラインの修正を行いました。

mini138今回一番何事も無かった部品がこちらで(笑)、右がルーフアンテナで左が内装のウィンカーレバーです。同じ色に見えますが実は微妙に違います(判りますよね)。

mini141ミラーのボディも組み付けておきました。ちなみにこちらのレッド、ユニオンジャックに採用されている赤の正規の色を参考にされているとの事です。私的にも気になって調べてみたら、なんとユニオンジャックの正しい描き方まで書いてあるじゃないですか・・・!しかもどうやら私が習って来た物とは違っていたようでして(苦)。以降是非参考にしたいと思います。

mini137残るは足回りのパーツで、そちらはまだこれからですからもし先にこれらのパーツをお送りした方が宜しければご一報頂ければと思います。これらのパーツは既に梱包も終えていますのでいつでも発送可能です。

では引き続き宜しく御願い致します!