ハーレー CVOウィンカーレンズ 本塗り

harley17 こちらもお待たせしました!ハーレーのリヤウィンカーもスモーク塗装無事完了しておりますので御安心下さいませ。

harley18 スモーク濃度は「標準濃度」で、この型のテールランプは今までも結構御依頼頂いていますが皆さん殆ど(と言うか多分全部)この濃度で承っています。定番と言うかどこかハーレー専門ののサイトなどで画像が紹介されているのかも知れませんね。

harley19多分装着されると側面は見えなくなるのかも知れませんが、その辺は余り気にせずいつもフチまで綺麗に塗るようにしています。大きい物だったらそういった事はむしろ宜しく無いかも知れませんが(コストとか環境負荷とか)、こういった小物だったらその辺は余り関係無いですし何よりも見た目が良いですしね。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きます。もう少々お待ち下さいませ!

BMW R1200RTテールランプ 本塗り

bmw239 こちらもお待たせしました!BMWR1200RTの純正テールランプとトップケース内臓のテールランプ(ハイマウントランプ)も無事スモーク塗装完了しております。車体の納車時には十分間に合いますので御安心くださいませ。

bmw240 スモークの濃度は当初は「標準より少し薄く」で御依頼頂いておりましたが、その後「薄めより少し濃い目」に変更で承りました。よくよく考えてみてもかなり微妙な位置ですが(笑)、そういったニュアンスは本塗り時の濃度の決め方の目安になりますのでむしろ助かります。

bmw241 こちらはトップケースに嵌る補助的なストップランプで、テールランプと同程度のスモークに仕上げています。それにしてもここまで細身のレンズは初めて見るかも知れません(それ故に固定方法が大変でした・・・)。

bmw242今回のテールランプのように純正のままだと「ちょっと恥ずかしいくらいのクリアーレンズ」と言う方がスモークを掛けた時のコントラストは強調され、特に断面の黒さがまるでガラスレンズのように見えたりもします。特にクリスタルクリアーの質感が凄いので知らなければガラス製のレンズだと思ってしまいます(と営業的ですいませんがまあ実物を見て頂ければと思いますので)。

一緒にお預かりしているトップケースとティアナのテールランプはこれからの作業となりますので先にこちらだけ完成次第ご案内させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!

ROVER MINI テールランプ&サイドマーカー 本塗り

mini123 こちらもお待たせしました!ローバーミニのテールレンズとサイドマーカーレンズも無事本塗り完了しております。

上の画像を見て判るようにそれぞれのレンズは色合いが違っていて、今回の御依頼はこれらのオレンジを統一化&スモーク塗装で承っています。また質感を高品位にする為、クリアーもクリスタルクリアーで承っています。ちなみにこちらは先日外装パーツ一式を塗装した物と一緒に御依頼頂いている案件です。

mini124 テールレンズは半分がテールランプの赤になっているので、最初はそちらをマスキングして先にオレンジを塗ります。

mini125 こちらでオレンジが完了となります。最初の状態とかなり違って見えますが、「ラグジュアリー感を」との御希望もありましたので、この後スモークを塗る分を考慮して色味は濃い目にしておきました。またサイドマーカーとの色味も良い感じに揃えられたと思います。

mini126 そしてスモークを塗り、クリアーを塗って本塗り完了です。スモークは「薄目」で承っていますが、今回のようなレンズ内側がカット形状になったタイプのレンズは薄め程度のスモークでも透明感が損なわれてしまうので、スモークは若干控えめにして深みが残る程度に抑えておきました。  クリアーはクリスタルクリアーで、画像だと上手く表現出来ていませんが実物はオーナー様が御希望されているようにガラスのような質感に仕上がっていますので御安心下さいませ(ちなみにスモークが濃くなるとそれが損なわれてしまいます)。

mini128サイドマーカーは前回御依頼頂いた時の物と同様、メッキ製の枠は取り外すのが難しくかったらしく今回もマスキングで対応しております。ただ塗装屋さんがよく見てもこれをマスキングで塗ったとは判らない程度には仕上がっていると思いますのでその点は御安心下さい(喧嘩を売っている訳ではなく、この後レストアー屋さんに行く筈なので是非当方の仕事も見て頂ければと思っているだけです。そして老後は吸収していただこうかと・・・笑)。

残るは足回り関係の部品で、そちらはもう少し先になりますのでとりあえずはこれらが完成しましたら一旦完成の紹介をさせていただきますね。もう少々お待ち下さいませ!

R31スカイラインテールランプ スモーク塗装 本塗り

skyline5 大変お待たせしました!R31スカイラインの純正テールランプ、無事スモーク塗装完了しております。

御依頼内容としては既存のカバーパネルのスモークが褪色してしまった為(または今後の防)にスモーク塗装を御依頼いただきましたが、レンズの内部にシミ等の汚れがあった為、予定よりも若干スモークを濃くしてそれらを目立たなくさせます。

skyline7オーナー様からは極力内部の丸いレンズは見えるようにとの事ですので、シミが目立たなくなるギリギリの所でスモークはストップします。

skyline6純正のスモーク具合がどの程度の濃さなのかは判りませんが、濃過ぎず且つ内側のシミもかなり目立たなくなったと思います。褪色して(何故か)ピンクっぽくなっていたレンズも青黒味掛かって高級感のある仕上がりになったと思います。

それでは完成次第改めて紹介させて頂きますね。どうぞもう少々お待ち下さいませ!